ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  665

企業ウェブ・グランプリ終了しました

昨日はウェブ・グランプリの授賞式でした。
私の作業は本選の集計まで~と思っていたのですが、先日事務局の打ち合わせに参加したら、どうやらカメラマンが足りないらしい・・・。
気がついたら、カメラ担当になっていました(笑)
スナップが苦手と話したら、記念撮影担当。
後からよくよく考えたら、スナップ担当の方がはるかに気が楽なことに気がつきました(遅)
責任重大・・・。 orz

IMG_2147.jpg

本番では舞台袖に張り付いたまま、動けず(笑)
最近はめっきり出番の少ないキスデジですが、こういう場面ではかなり大活躍 w
そして16-35mmも大活躍。何かが違う・・・。
カメラを持っていないならいないで諦めがつくんですが、こういうときはつい記録写真を撮りたくなるので、ジレンマとの戦いでした。(^^;
こういうときは、2台体制にしたくなりますね~。
(↑ 普段、デジタルを使わない癖に。(^^; )

IMG_2179.jpg

今年のグランプリは、パイオニアさんのSound Lab.でした。
http://www.web-grandprix.jp/news/081210.html

授賞式の後は、場所を変えて懇親会。
名刺をばら撒きまくったら、足りなくなりました。 orz
箱で持っていけば良かった(笑)
意外と多くの人とお話しできたので良かったです。

事務局長にムチャ振りされて、懇親会でも、何故か撮影担当。
カメラに興味津々な人が結構いて、いろいろとカメラ談義にも花が咲きました。(^^

IMG_2194.jpg

さて、グランプリのサイトを更新せねば・・・。

コメントレス、超超遅れてます~。(;;
すみません、もう少しお待ちください~。

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  662

長くて短い11月

やっと終わったー!
10月の後半からちょっとやばいなとは感じていたのですが、よもやここまで大変になるとは。@( ̄▽ ̄
大きなプロジェクトが2つ、まったく同時進行で走るという、いまだかつてなく大ピーンチって感じでした。
なので、とうとう、11月は一度も更新しないまま終わってしまいました。(^^;

最後の追い込みでは3連休返上で、みんなでシャカリキ。
社長直々に、たいめいけんのヒレカツサンドとケーキを差し入れてもらいました w
休日出勤の方が、メールも来ないし、人も少ないし、集中できていいよね~なんて言ってた矢先、なんと日曜日から隣で工事が。 orz

それもこれも、今ではいい思い出。
今回のプロジェクトは、あれこれ両極端な2つでしたが、重心を置いていた方のプロジェクトはまとまりもよく、スケジュールどおりに納めることができたのでした。(^^
最後は力技だったけど w
もう片方は、いろいろ炎上したけれど(笑)、今まで一人で頑張っていた問題を、会社全体で共有できた感じなので、良しとします。

慰労を兼ねて、オジさんがランチを奢ってくれるそうです。(^^

これで12月はのんびり・・・とは行かないんだな~、これが。(^^;
クールダウンのつもりで、と言われて、一つサイトを頼まれて、ボケ防止のためだとか、なんだかんだやること多し。 orz

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  659

よれよれ。

今週はあっちのプロジェクトもこっちのプロジェクトも一気呵成という感じで、やることいっぱい。 orz
分刻みで行動してる感じです。@( ̄▽ ̄
最近、3人くらいとパラレルチャットすることが多いです。(^^;

先週、だいぶ上流工程にめどがついたかな? という頃に、他の案件を持ちかけられて、「じゃあそれ、私がやるよ~」と手を挙げたら、なんかおまけの案件までくっついてきたりして。 orz
あれ、これ、いつの間にやることになってたの~。

その割に、今回は頭の中がクリアになっているので、何をやらなければいけないかとかが整理されているのが救い。
メインプロジェクトの一つが、すごくまとめ方のうまいPMが入っているからかも。
もう一つのメインプロジェクトが、余計に見劣りして、問題点がすごく目立つけど。(^^;

ここのところ、なんだかなあという状況が続いていて、正直、やる気も熱意も失っていたのだけど、この前の夜、佐賀の人たちとナイショ話をして、向こうの人たちがどういう風に考えてるのか聞けたので、ちょっと希望がわいてきました。(^^
風向きが少し変わってきたかも?

今月から、アニキのところに修行に行くので、今晩はこれから松本に帰ります~。
とりあえず、ハッセルに慣れないとね(笑)

あ、相棒、今週からだった!
予約だけはしてたけど、ちゃんと撮れてるかしら。
始まるのは嬉しいけど、薫ちゃんがいなくなっちゃうのよね。(;;
複雑・・・。

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  653

えいご漬けを復活させようかと。(^^;

今やっている案件が、とある外資系の会社なんですが、USとテレコンすることになりました。

・・・何を言ってるのか、さっぱり分からーん! (^^;

電話のスピーカーの音質が悪いせいもありますが(隣でもミーティングをやっていたので、そちらの日本語に引きずられてしまったせいもあるけど・・・と、言い訳してみる・笑)、なんかもしゃもしゃ言ってるようにしか聞こえません。 orz

もしゃもしゃもしゃ、もしゃもしゃもしゃ・・・。
ううむ・・・。(^^;

実務レベルの話になったら、画面を見ながらだったので、なんとなく分かるようになりましたが、話の半分くらいしか理解できませんでした。@( ̄▽ ̄
途中、耳を澄ませるのが面倒になって、どうせオジさんが聞いてるからいいや~と投げやりになってみたり。(^^;
3人で出席したのですが、後で聞いたら、PMのお姉さんも同じことを言ってました(笑)

必要ないときはまあいいか~で済ませて、差し迫ると、やっておけば良かった~と思うのが英語。
カナダから帰って以来さっぱりだった(汗)えいご漬け、復活させようかしら。

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  624

第2回企業ウェブ・グランプリ開催

サミットプロジェクトにシステムチームのリソースを食われて泣きそうになりましたが(笑)、なんとかローンチにこぎつけました。

今日から参加申込み開始です~。
去年は完全口コミ式でしたが、今年はもう少し間口が広くなりました。

企業ウェブ・グランプリ

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ちょっとコーヒーを。 | NEXT
