ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  95

今、ほしいもの。

12月生まれの私は損というか、誕生日とクリスマスが一緒にされてしまったりするのです。
小さい時にはお正月も併せられて子供ゴコロにも理不尽を感じたものでした。

母上が東京に来るのなら、何かおねだりをせねばなるまい。どうせ誕生日プレゼントなんて用意してないと思うし。ということで、今ほしいものをあげてみました。

・アングルファインダー
ローポジションでの撮影に便利。通常カメラって横からファインダーを覗き込むけれど、これをつけると上から覗けるようになります。これさえあれば、青アザを作ることがなくなる、はず。(^^;

・フォグフィルター
昨日写真屋さんに、「この前のフィルターの件、どうなりました?」と聞いてみたら、「忘れてた! ごめん!」
こらこら。(^^;

・リモートスイッチ
よく記念撮影とかで大型カメラ構えてるオジさんは(オジさんとは限らないけど・笑)シャッターボタンではなく、紐みたいなのでシャッターを切りますよね? アレです。
レリーズっていうんだけれど、何故か私のカメラには汎用レリーズがつかない! 専用の「リモートスイッチ」でないといけないそうです・・・ orz
高いんだ、これが・・・。(;;

・サンシェード
逆光などで撮影すると、ゴーストを起こします。光の筋みたいなのとか、八角形のキラキラみたいなの。それってヨロシクナイので、無駄な光をカットしてくれるスグレモノ。
っていうか、黒い下敷きでもいいんじゃないかって、内心思ってますが。(^^;
これがまた高い(笑)

・お財布
普段はブランド物には縁がありませんが(笑)、お財布にはコダワリタイ。といっても、前のお財布が壊れてかれこれ2~3年は本来はスキー用の、使い勝手の悪いお財布を使っちゃっているわけですが(笑)
2つ折で、開けた時に小銭入れが左の外側に来るのでないとイヤ!
去年くらいまで右に来るのが流行だったみたいで、どれを取ってもみんな私の好みに合わなかったんですが、今年は違う w
なので今年中に探したいなー、と。


・・・と、いろいろ並べてみたけれど、我ながら色気がないなー。(^^;
唯一色気のありそうなお財布が一番最後って・・・ orz

別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり夏より冬が好き。 | ちょっとコーヒーを。 | 来たるべき時>>

この記事のコメント

No.134
わたしの友人も12月の終わりが誕生日なので「クリスマス」兼「誕生日」兼「忘年会」で一気に済まされてしまいます。
もちろん、プレゼントはひとつ(鬼だわー)

お値段のほどは知りませんが「アングルファインダー」で美しい足をカムバック!でしょうか。
2005-12-15 Thu 21:39 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.135
おなじだ~。

三上さん、なんかの沼にはまっていく様子が、確かによくわかりました。
2005-12-15 Thu 23:27 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.137
♪凛子さん

忘年会も一緒なんですね。(^^;
12月生まれはみんな不遇だなあ!
凛子さん、お目が高いです!
アングルファインダー、ヨドバシで2万円もするんです! たかー・・・(^^;
全然美しい足ではございませんが・・・(汗)

♪コロンさん

やっぱりー。
この辛さは12月生まれの人はみんな味わっているのですね。(;;
沼、分かりました? (笑)
そりゃーもう、深ーいんですよー・・・。
2005-12-16 Fri 00:39 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
