ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  84

ひとり我慢大会

もう・・・こんなに自分がマヌケだったとは・・・!
何がと言って、寒い寒いと言いつつ、家で暖房をつけるのを忘れていたのです。 orz

セーターをもこもこっと着たり、毛布に包まってほこほこっとしたりしていたのですが、そういえばこの前都心で例年より早く初雪が降ったというニュースも、うわー、寒いわけだー(> < という感想で終わらせてしまったのでした。(^^;
別に誰と競うとかではなくて(っていうか、競ってどうする w)、自分の中でなんとなく、12月中に家の暖房をつけるのは気が引けると言うか、しゃくに障るというか・・・なんとなく負けた気がするというか(だから誰にだ)。
毎年この時期は、ひとり我慢大会をしているわけです。(^^;
なので暖房、ということにあまり頭が回らなかったんですよね。

ですが、家で仕事をしていてマウスを持つ手がかじかみます。これはイケナイ(笑)
今年の冬は本当に寒い! 我慢大会をしている場合じゃアリマセン。
というわけで、昨夜から暖房を入れてみました。
ぬく~。(^^

そういえば、去年の冬は結局一度も暖房つけなかったなー。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<膝小僧のアザ | ちょっとコーヒーを。 | そんなことになっていたとは・・・ orz>>

この記事のコメント

No.108
>去年の冬は結局一度も暖房つけなかった
マジですか?寒さに特別強いの?
それとも、余程断熱性の良い住居に住んでいるとか…?
私は東北の出身ですが、上京した年、東京の寒さには結構ビビりました。
2005-12-13 Tue 21:08 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.110
♪コロンさん

うちは普通のマンションです。(^^;
特別・・・かどうかは分からないけど、寒さには強い方かも知れません。スキー行っても、ウェアの下は半袖だったりします w
コロンさんは東北地方の出身なんですね!
学生の頃は、東京の寒さなんてへいちゃらでしたよー。 orz
2005-12-13 Tue 22:40 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.118
今年は秋が無くイキナリ冬到来って感じで、
ついこの前まであったかかったですからね・・・
こっちもチラホラ雪降ったり、メチャメチャ寒いです><
っていうか、寒さに強くても、無理はなさらないように!
家の中で霜焼けとかはイヤですよ(^^;
2005-12-14 Wed 11:59 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.120
♪桜さん

今年は本当に寒いですよね。(> <
去年、一昨年は割と(私的には?)暖かい年だったのに。
九州地方って暖かいイメージだったんですが、やっぱり寒いんですねー。
家の中でしもやけ・・・それはいやだな。ナサケナサすぎる。(^^;
2005-12-14 Wed 12:21 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
