ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  82

オタクじゃないって!

何かにつけてはオタク扱いされることが、何故か多い。

「三上さん、メーラーって何使ってるー?」
「んー? nPOP
一般に使われるOutlookは、一度サーバーに入ったメールをローカルにダウンロードしてから見るタイプなのですが、このnPOPというのはサーバーを直接見に行くので、自分のマシンを汚すことなく不要メールの削除ができるのです。これは便利。なので愛用しているのですが、その人は、
「やっぱり三上さんだよねー。Outlookとか出てこない辺りがさー」
って。うぐぐ・・・。(^^;
隣で聞いていた人も何故か笑っています。
・・・何故笑うかなー。 orz

そりゃ確かに家のマシンはDOS/Vパラダイス製だけど!(笑)
DOS/Vパラダイスというのは、アキバ系ジャンクショップなのです。
安かったんだよー。
このDOS/Vパラダイスをドスパラと略すと、またオタク扱いされる。
でもだからって、パソコンの自作はしたことアリマセンから! やろうと思ったらできそうだけど。(^^;

最近のメーカー製PCって、コンパクトサイズが多いですよね。
「これ、どう思う?」
「うーん、拡張性が・・・」
と答えようものなら、
「拡張性云々って言ってる時点でオタクじゃん!」
えー・・・? orz

あー、でもこの前友達とヨドバシに行ったときに、
友:「トイレ行きたい!」
三:「カメラ館、6Fにしかないよ」
友:「じゃ、先にマルチメディア館寄ってこう。3Fだっけ?」
三:「そう」
というような会話を、ナチュラルに交わしてしまいました。 orz
これってオタク・・・? (;;

別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そんなことになっていたとは・・・ orz | ちょっとコーヒーを。 | 私だけー?>>

この記事のコメント

No.105
あはは、ドスパラ!
わたし、前のPCはドスパラ購入です。でも自作してませんよ♪
1年くらい使って、ハードディスクが吹っ飛んだのを機会に甥っ子に譲りました。
それにアキバで買ったわけでなく、通販だからわたしの勝ち〈何が 笑〉
2005-12-12 Mon 17:55 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.106
♪凛子さん

そうですよね、ドスパラは一般用語ですよね w
いやいや、私もネット通販ですよー。(^^;
アキバは恐くて歩けません。でもこの前行ったら、だいぶ様変わりしていて、どこのコジャレタ街だ? と思いましたが。
ハードディスクが壊れたから交換、とか、ボードの増設、とかなら自分でやっちゃいますけどね。(^^;
2005-12-12 Mon 18:10 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.116
私の周りには、PCを触れる人が少ないので、
タイピングすら危うい私ですらオタク扱いです(汗;)
そうなると、三上さんは一体何になるんでしょうね・・・
マニアの域に入るかもしれませんよw
私もマニアになれるよう頑張ります(*≧∇≦)/
2005-12-14 Wed 11:52 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.119
♪桜さん

桜さんはオタクですか! w
オタクとマニアの違いってよく分からなかったんですが、オタク < マニアなのですねー。(^^
って、私マニアなの・・・? orz
ということは私の周りの人々はマニア? いやいや、神です、神! w
2005-12-14 Wed 12:14 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
