ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  76

ものにはコダワリたいもの

EOS-1Vを我が家に迎えるに当たり、一番の懸念ごとはカメラバッグ。
今まで使っていたバッグは斜めがけのポーチに毛が生えたようなもので、とてもじゃないけれど、1Vの重さを支えきれるようには思えません。
というわけで、カメラ購入に先立って、カメラバッグを買い換えることにしました。(これってあれかな。赤ちゃん迎えるのにベビーベッドとか買い揃えるのに似てる? 笑)

ショルダーは見つけた獲物は逃がさない・・・じゃなかった、いい被写体に出会ったらささっと構えられるのが良いのですが、とにかく肩がこります。
リュックはどうかというと、肩がこらないのはすばらしいのですが、機動性に欠ける。一度、下に降ろしてからじゃないとカメラを取り出すことができないんです。これはイヤ。
街中を歩く時はリュック型で背負い、シュートする時はショルダーがいいなー。で手提げもできたらちょっとした時に便利!
・・・と思ったのですが、カメラバッグに3wayというのはないようで・・・リュック or ショルダー。
どっちかなんてイヤ。どっちもほしい。
ワガママです。 コダワリです。
っていうか、私と同じ事考えてる人たくさんいると思うんだけどな。

カメラバッグを求めてあてどない放浪の旅が始まります。
インナーを入れれば普通のバッグでもオッケー。ということでカメラバッグという名前のバッグは諦めます。
タウンユースなら3wayっていっぱいありました。
ポーターで良いのを発見!
ある時は手提げ、またある時はショルダー。そしてまたある時は、縦にしてリュック形態。
・・・縦にして? 90度回転・・・。
これ、縦にしたら、カメラ転がらないのかなー。いや、転がるでしょう、絶対。
・・・ダメじゃん・・・ orz
回転はいけません、回転は(笑)

本当は横型リュックがよいのだけれど、この際縦型リュックでも構いません。たとえショルダーにした時多少見苦しくても・・・と思って見つけたZERO GRAVITY。
お、これはいいかも(^^
鏡を見て、愕然となりました。多少、じゃありません。バッグにぶら下がられてるみたいです。 orz

街中で探しても見つからないので、Webで検索することに。
イマドキ横型リュックってはやらないみたいで、ほとんどが縦型。
苦労の末やっと見つけたのは、addidasのバッグです。
実物見てから買いたいなーと思って、いそいそと新宿のaddidasショップへ。
・・・ありません。
あんまりスポーツショップって縁がなくて知らなかったのですが、addidasってメンズとかレディースとかってショップが分かれているのですねー。
お目当てのバッグは・・・キッズショップ・・・ orz
ええ、ありましたとも、吉祥寺パルコのaddidasキッズショップに!
弟(いないけど w)の誕生日プレゼント、みたいな顔して買ってきましたよ(笑)

でもカメラ仲間の間ではすごーく評判がいいんだぞー! 普通の友達からは、「なんでそんなに大きなバッグ抱えてるの??」ってバカにされるけどさ・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スゴいカウンターって、本当にスゴい? | ちょっとコーヒーを。 | 分かっていたはずなんだけれど、忘れていたもの。>>

この記事のコメント

No.87
やっぱ、好きなものにはコダワルでしょ!!
少しでも気に入らないと楽しさ半減・・・
アイテム一つでも、気分が違いますからね(^^)
私の趣味は家事とジムへ行く事ですが、
たとえ上手くなくても、まず形から入りますw

PS カウンター、999と1000を踏んじゃった♪
2005-12-09 Fri 18:16 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.88
やー、あちらへ、こちらへと、まー…。
でも、ほんと、機能性は大事ですね。

桜さん、いーなー。
三上さん、1000HITおめでとう\(^o^)/です~~~。
2005-12-09 Fri 20:50 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.90
♪桜さん

やっぱりナニゴトも形は大事ですよねー♪
形にこだわりすぎて、プロ仕様機・・・そりゃ行き過ぎだっての(笑)
キリ番ゲットおめでとうございます! や、違うな、ありがとうございます!
感謝の意を込めて、心からのアイを贈呈♪
え、いらない? (笑)

♪コロンさん

本当に放浪してしまいましたよ。(^^;
「今時横型リュックって人いないわよー」
とあるお店のオバさんに言われながらも探し続けた執念の結果です(笑)
おかげで納得のいくバッグになりました。(^^

これもひとえに皆さんのおかげです。
ありがとうございます。(^^
2005-12-09 Fri 23:55 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
