ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  714

お買い物

土曜、日曜は、ギャラリー回り、お買い物に行ってきました。
六本木の富士フォトサロンを回って、そのまま銀座へ。
ちょうどお昼過ぎだったので、TVで見たというお蕎麦屋さんへ。
老舗のお店ということでなんとなく敷居が高かったのですが、アットホームなお店でした。
江戸前は出汁がしょっぱ辛いのでちょっと苦手なんですが、ここのはほど良かったです。(^^
軒先に看板娘の、ニャンコのクロちゃん発見(笑)
撮らせてもらおうとしたら、ケータイカメラのAFが利かなくなってました。 orz

母上が、服欲しいというので、ちょうどセールだったこともあって、銀ブラ。
H&Mの中とか戦争ですね、もう。(^^;
試着室まで長蛇の列だし。 orz
私の方がたくさん買ってしまった。スイスに行って貧乏なので、買い控えようと思っていたところなのに。(^^;
銀座で買い物しようと思っても、年配の婦人への訴求があまりにもなさすぎ! 知ってたけど。つか、母親来るたびに思うけど。
いつもどこに行ったらいいか迷うんですよね。試着しても、うーん、どうかな、って思うのばかり。
無理に買っても、どうせ着ないしねえ。
新宿の京王デパートは、熟女の聖地(笑)だけど、値段もそこそこしちゃうし。
つらつら考えていたのですが、ふと思いついたのが、西友、どうだろう(笑)
引っ越して以来、めっきり足が遠のいていた西友ですが、この前久しぶりに足を踏み入れてみたら、婦人服売り場がずいぶん垢抜けていてびっくりしたのです。
資本が変わったせいかしら。
よし、日曜日は近所の西友 w

スイスでレリーズなくしたので、吉祥寺のヨドバシへ。
週に1度は来ているような~。(^^;
ちょうどいい時間になっていたので、上のフロアの西安へ。
いつもまり姉さんと新宿のお店を使っているので、ここならハズレなし。
新宿の店員さんの方は無愛想ですが、こちらの店員さんはすごく親切で、こっちの方が好きかも~(笑)
新宿では食べたことのないジャガイモの冷菜について作り方を聞こうと思ったんだけど、企業秘密だそうです。 orz

携帯のカメラの調子が悪くなってしまったので、日曜日にauショップへ持ち込みました。
前の携帯出動。
ちっちゃ! 軽っ! w
今の携帯とは、操作がすべて逆なので、慣れるのに時間がかかりそうです。 orz

で、西友(笑)
最初は、えー、西友~? と言っていた母上でしたが、「あら、いいじゃない!」と、あれもこれも試着して、計8着。(^^;
これだけ買って、14000円弱。すご w

新宿へ見送りに行ったのですが、途中でサンダルのベルトが切れました。 orz
ヨドバシのお兄さん(また行った・笑)に、ガムテープをねだったら、変な顔されました。(^^;
携帯といい、なんか不吉。
とはいえ、私が不吉と感じても、大体外れるんだけど(笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いろいろな一週間 | ちょっとコーヒーを。 | サイモン&ガーファンクル>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
