ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  713

サイモン&ガーファンクル

金曜日は東京ドームでサイモン&ガーファンクルのコンサートでした。
本当は土曜が良かったんだけど、第2なので、例会とかぶる~と思って金曜にしたのに、今月に限って、第3だった・・・。 orz

母上とは、水道橋の駅で待ち合わせ。
ちゃんと辿り着けるのか、いや、コインロッカーの場所覚えてられるかしら。(^^;
などとそわそわしながら、17時半でさささーっとオフィスを後にしました(笑)

チケットはなくすと嫌だったので、直前に発券したんですが、シート12列目で、まあまあの席。
もっと早く発券していたら、アリーナだったのかな・・・。
でも、アリーナの後ろの方よりいいか~。

今更サイモン&ガーファンクルのコンサートと言っても、そんなに集客できないんじゃないかと思っていたら、とんでもない!
あっという間に満席。(@ o @
年齢層も結構広くて、さすがにおじさま、おばさまが多いけど、若い人も結構いました。

「明日に架ける橋で終わるのかしらね」
母上の大予言 w
「それだとサウンドオブサイレンスが入らないから、アンコールにサウンドオブサイレンスとボクサーだね w」
と、私も予言(笑)

19時にオールドフレンドで開演。
実は、テープとかCDで聴くばかりで、実際に歌っているところはほとんど見たことがないんですよね。
だって、リアルタイムじゃないんだもん(笑)
ジャケットとか、懐メロ特集でちらっと映像を見るくらいで。
なので、どっちがサイモンでどっちがガーファンクルかも知らなかったという。(^^;
自己紹介をしたので、やっと長年の疑問が解消 w
もじゃもじゃの方がガーファンクル、と。φ(。 。
60歳を越えるというのに、声の張りは昔と変わってませんでした。(^^
前半は良く耳に馴染んだ曲で、中盤はサイモンオンステージ、後半にスカボローフェアなど。
曲名がよく分からない母上に耳打ちで教えていたんだけど、何度木の葉は緑が出てきたことか。(^^;
でも、やっぱり明日に架ける橋もサウンドオブサイレンスもボクサーもやらない(笑)
と思ったら、このイントロは明日に架ける橋!
まさか、生で聴ける日が来るとは。
案の定、それがラストでした。
でもサウンドオブサイレンスとボクサー(ry
そうしたら、予言的中しました。わーい! (^^
本当に、サウンドオブサイレンスとボクサー(笑)
1回のアンコールじゃ拍手が鳴り止まなくて、アンコール2回目。
これが木の葉は緑だった。(^^;

新宿でロッカーに預けた荷物をピックアップして帰りました。
絶対場所を覚えてないと思ったので、辺りの写真を撮っておいてと言っておいたのですが、おかげで迷うことなくロッカーにたどり着けました。
ナイスアイデア w


別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お買い物 | ちょっとコーヒーを。 | ただいま>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
