ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  700

味覚障害治ったかも~。

味がしない~と、耳鼻科に駆け込んだはいいものの、結局処方されたのは亜鉛剤とビタミン剤だけだったので、これなら市販のサプリで十分なのでは・・・と、毎日サプリを飲んでいたのです。
1日1錠となっていたところを、朝晩1錠ずつ飲んでいたのですが、改善がなくて、少し増やして2錠ずつで様子見。
主に甘味が感じられなかったのですが、少し前からなんとなく、あれ? 治りかけてるかも??
飲み物とか流動食だと、舌先だけじゃなくて、他の部分で感じたりするので、よく分からないんですよね。(^^;

そういえばと思い返すと、スタバのチャイティーラテが好きでよく飲むんですが、どうも最近、レシピが変わったような~・・・ホットミルクの味しかしない・・・。 orz
というのも、おーいお茶の緑茶を飲んでも、漢方の風邪薬の味がする・・・と思ったのも、考えてみれば、味覚障害の前兆だったのかも。(^^;
そのときは、缶に入ってるから、何を飲んでるのか分からないせいかしら? と思ったのですが(笑)、お茶の甘みを感じてなかったせいなのかも。
おーいお茶を飲んで変だな~と思ったのが、2月11日で、チャイティーラテを飲んで、ホットミルクだと思ったのが、その少し前なので、結構前から兆候はあったのね。(^^;

もしかしたら気のせいかも~。でも甘い気がする~(どっちだ・笑)
飴を舐めてみたら、舌先で甘みを感じている気がする! (^^
ちょっとまだ、渋柿を食べた後みたいな渋っこさはなんとなく残っていますが、時間の問題かな。
よかった、このまま治んないとかなくて。人生の半分を存するところだった(笑)

別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チケット取れた~。(^^ | ちょっとコーヒーを。 | 桜紀行2009<南信編>>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
