ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  699

桜紀行2009<南信編>

例会の後、桜を追いかけに、南信州へ行ってきました。
1000円の恩恵を受けて、高速を使ってみました。
よもや、haraさんの車で、高速に乗る日が来ようとは! w
とはいえ、八王子まではとことこ下道だったけど。

地図がありながら途中迷いつつ(汗)、喬木村の氏乗の桜へ、4時半に到着。
隣になにやら動く気配が・・・と思ったら、顔なじみのEさんでした(笑)
一緒に撮影していたら、自然奏のT先生も登場。
豪華メンバーに囲まれながら、桜を堪能しました。(^^

SN3J0003.jpg

SN3J00040001.jpg

Eさんの案内で、あちこち桜を見て回りました。
既に光の具合が良くなかったので、結局写真は撮りませんでしたが、来年のために。o(^^)o
ちょっと足を伸ばして、駒ヶ根の蔵沢寺の桜を見に行きました。
やっぱり最初、カメラは出さずに見ていたのですが、光の回り加減がいい感じの木があったので、カメラを取りに戻ったら、別れたはずのT先生の車が入ってきました w
目で見ると綺麗なのに、実際に写真に収めようとすると、構図が難しい~。
なんとかまとめたところへ、Eさんが、「ハッセルってかっこいいよな~、ファインダー見せてよ」と。
作ってもらった構図が、私の作った構図と似ていてびっくり。
昨年の「フォトコン」年度賞作家と見ているところが同じ! w
まあ、そこ狙うでしょうというところだったのですけど。(^^;
同じ被写体で、645の構図も見せてもらいました。

SN3J00050001.jpg

そのままお寺の裏の桜を見に行こうと、Eさんの車の後について行ったら・・・迷った。 orz
Eさんに電話したら、「うっそでしょ~?」と言われました。そんなこと言ったって~。(^^;
見事な一本桜だったのですが、背景は電線だし、下はイロイロだしで、うーむ、構図が難しい~。(^^;

最後に、伊那の桜を見に行ったら、Kさんに遭遇!
自然奏の展覧会当番というEさんと別れて(本当に当番に行く気があるの~? というほどのんびりしてましたが・笑)、Kさんとご飯を食べに行き、箕輪の権現桜に案内していただきました。(^^

今回はとにかくゴージャスな顔ぶれでした(笑)
同時に、私も負けない作品を撮らねばという思いに。
Eさんが以前、「コンテストに応募することで見えてくることもある」と言っていたので、手始めに、雑誌に応募してみようかな~。
「フォトコン」のエントリー部門は米先生が担当しているので、とりあえず「風景写真」のエンジョイ部門で。


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<味覚障害治ったかも~。 | ちょっとコーヒーを。 | 写真三昧の土曜日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
