ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  684

[撮影メモ]大王わさび農場~姫川源流

木曜に大王わさび農場に行ったら梅が咲いていたと言うので、三連休で一番天気のいい土曜日、久しぶりに母上と一緒に撮影へ行って来ました。
7時くらいについたら、ちょうど光の加減がいい感じ。
背景がわさび園の、珍しい構図が作れました。

090321_0830~01

↑ こういう構図が作りたかったんですが、背が足りない~。(;;
携帯はこういうとき便利ですね~(笑)
新しい携帯、買っちゃおうかな・・・。

その足で、福寿草を撮りに、姫川源流へ。
木曜にこっちも来たというから、母上が先に立って歩いていたんですが、「どこだっけ? この家までは記憶があるんだけど・・・」と。 orz
何本か道が分かれていたんですが、どの道も歩いた記憶がないそうで。連れて来てもらったので、気がついたらついていた、という感じのようです。
「不思議ね~」としきりに首をかしげていたんですが、首を傾げたいのは私の方だっつーの。(^^;
あちこち歩いても見つけられず、アニキに電話して教えてもらったんですが、やっぱり見つからない~。 orz
1時間探して、何も撮らないままトボトボと戻ってきたところに、木曜に案内してくれた人から電話がかかってきて再チャレンジ・・・するも、やっぱり見つからない。 orz
さらに30分探して見つからず、諦めかけたとき、福寿草の群生を見つけました。ぜんぜん違う場所だったけど(笑)
よ、よかった、1枚も切らずに帰ることにならなくて。(^^;

日曜日は塾でまた同じコースをたどりました(笑)
でも天気が違うので、別の構図作り。
今度はアニキから脚立を借りて、土曜日に撮れなかった構図に・・・と思ったら、三脚の高さが微妙に足りなくて、三脚も借りてしまいました。(^^;

そのあと、姫川源流へ。
見つからなかった群生地へ案内してもらいました。
なんだ~、あと100mくらいのところじゃん・・・。 orz
でも、土曜撮影したところの方が、残雪があったりして、条件はよかったな~。
雨が降ったりやんだりの繰り返しだったので、福寿草が咲いていなかったので、代わりに、もう出始めていたふきのとうを取りました(笑)


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しいプロジェクター | ちょっとコーヒーを。 | コンタクト変えました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
