ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  681

病院行って来ました

味覚障害と、ついでに前から症状のある目眩について、病院へ。
どちらも耳鼻咽喉科みたいだったので。

味覚障害の方は、ストレスみたいです。
歯ぎしりとかしてない? と聞かれたんですが、まさしくその通り。
無意識のうちに(意識してても)、舌が歯の裏側に当たって傷ついてるんだそうです。
歯医者でマウスピースを作ってもらえと言われました。
処方してもらった薬は、調べてみたところ、胃潰瘍の薬でした(笑)
亜鉛を含んでいるんだそうです。

目眩については、聴力検査してもらいましたが、特に異常はないみたい。
週末は症状が軽いせいかな。
そういえば、大人数の中での会話や、車に乗っているときの会話が聞き取れなかったりするので、もしかして軽度の感音性難聴なのかな~と思っていたのですが、何も言われなかったので、なんでもないのかしら。
一応薬を処方してもらったので、とりあえず様子見。
効かないようなら、内科で血液検査してもらうか・・・。

別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホワイトデー | ちょっとコーヒーを。 | 味覚障害>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
