ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  68

巣籠もりの季節?

ゴールデンウィークの頃の話。
オフィスのトイレは階段室にあるのですが、連休明け、トイレに入ったら、思いも寄らぬ先客がいました。

・・・・・・鳩が。

ナゼ、ココに鳩?(笑)
それこそ鳩が豆鉄砲食らったように目を丸くして、呆然と。
どうやら連休中に誰かが開けていた窓から入ったみたいです。既に大邸宅は完成の模様。誰もがうらやむ高層階の、1フロア貸切です(笑)
しかもご丁寧に卵まで抱えています・・・。
お産にいい場所見つけたなー w

・・・って、感心してる場合じゃない。
管理会社に電話して、デモ・・・じゃない、撤去のお願い。しかし、どこもそうであるように、管理会社の腰は重く、そうこうしている内に1週間・・・。
だいぶ鳥臭が・・・と思ったらその日は、お母さん鳥のお腹の調子が悪かったのか、あっちもこっちも糞だらけ・・・ orz
さすがにこれはマズいと思った管理会社が強制退去処分を決め、速やかに退去いただきました。

たまーに窓の外に、昔を懐かしんで鳩が遊びに来るのですが、最近は姿を見かけません。
鳩も巣籠もりってするのかしら? w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスの怪しい母娘 | ちょっとコーヒーを。 | リクエストにお応えして。>>

この記事のコメント

No.71
最近の鳩って、人慣れしてますよね?
ウチの実家の団地にも、ベランダとかに棲み付いて・・・
衛生上たいへんよろしくない状況が何年も続きました。
ウチの母なんか、卵を5階のベランダの外にポイって捨ててたのに、
めげずに鳩も頑張ってましたよ(^^;
2005-12-08 Thu 10:17 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.75
♪桜さん

リアルタイムだ♪
鳩と人間の熾烈な戦いですね。(^^;
お母さん強い!
最近の鳩って、エラそうですよね(笑)
人間を人間と見てないっていうか、昔の鳩って可愛げもあったのに、今はふてぶてしいというか。
半分以上は人間がいけないんだと思いますが。
以前上野公園に遊びに行った時も、鳩に餌をやる人がいて、鳩オジさん(?)が、「そこ! 鳩に餌をやるな!」って怒鳴っていましたが、鳩のためにも餌はやってはいけないんですよね。
鳩だけじゃなく、カラスも多くてもうイヤ。(;;
2005-12-08 Thu 10:34 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
