ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  660

感動のご対面

20081025152520
いよいよ、マイハッセルと感動のご対面。
アニキに誘われ、ついでに撮影して来ました。
つか、撮影の時にほいっと渡されました。
あれこれ聞くより先に、即実践。(^^;
母上のカメラで予習していって良かった(笑)
でも、実際にいじって慣れた方が、身につくかも。

どんなのなのか、詳細を聞いてなかったのでドキドキしてたのですが、すごく綺麗なコでした。(^^
マンツーマンで教わりつつ、のんびり撮影してたら、辰野さんとバッタリ(笑)
前に会ったの、覚えてくれてました。

帰ってから、もうちょっと詳しく、ウワサに聞く儀式(笑)とか、お手入れの方法などなど。
身体に染み付くまで時間はかかりそうだけど、構造はなるほど~という感じです。
それより、段階露出の方法に慣れるのが大変。 orz
ハッセルって1秒以上はバルブなのね・・・。
haraさんがいつも、「いーち、にー・・・」って口でカウントしてる意味がやっと分かった~。

あと、露出計で測って、それを換算するのが厄介。
今まで1Vで測光したら、補正したい分だけクリクリ~ってダイヤル回すだけだったもんねえ。
フルマニュアルって本当に大変だわ。(^^;

最初はハッセルの使い方だけ聞いて、授業はまた出直そうと思ったんだけど、母上と二人、ふんふんと聞いていて、気がついたら、それが授業になってました(笑)
母上いわく、結構聞いたことないことが多かった、だそうです。授業料払わなくちゃダメじゃん w

しばらくは80㎜一本勝負です。
が、がんばろう。(^^;
別窓 | コンピュータのお話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【撮影メモ】秋の木曽 | ちょっとコーヒーを。 | よれよれ。>>

この記事のコメント

No.1356
をぉ、ついにはっせるぶらっど、ですね。
円高もいい感じで、eBayでも60mmや100mm
なんて、ちょっといい感じのレンズが
ぼちぼち射程圏内になってきました。

ゆっくりじっくりまったり、使ってあげてください。
2008-10-29 Wed 17:49 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1397
♪hogerattanさん

すみません~!
すっかり遅く・・・どころか、年を越してしまいました。(((^^;
まだ80mm一本勝負です。
たまに母親のレンズを強奪して使ってます。
そしてたまに、誰か他の人のを気づかずに使っていたりします。(^^;
2009-01-07 Wed 18:40 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
