ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  66

【グループ展】日本観光写真連盟「55周年記念富士百景写真展」/ハッセルブラッドフォトクラブ写真展

日本観光写真連盟「55周年記念富士百景写真展」
うーん・・・、グループ展って、上手い人とそうでない人の差がはっきりしてしまうなー。(^^;
フィルムメーカー系のサロンって、審査があるから他のサロンに比べてレベルは高いと思うんですが・・・。私は粒子の細かい方が好きなので、いつもISO100の低感度フィルムを使うんですが、なんか粒子の粗い作品も・・・35mmを伸ばしているので仕方ない面もあるけれど、200か400っぽい人もいる?? うーん・・・。
引き伸ばすとピントが若干合ってないのは、35mmの宿命かなー? でも同じ35mmでもきちっとしてる人はちゃんとピント合ってるのねー(;;

日本で一番写真に撮られるといったら、やはり富士山ですよね。よく見かけるから、ありきたりになってしまう。
富士山をテーマにするって難しいなー。

ハッセルブラッドフォトクラブ写真展
本命はこちら。
母上のカメラも、その周りのじい様方のカメラもみなハッセルです。なので他の中判カメラより思い入れがあるかも。ちょっと期待。

・・・・・・。 orz
前言撤回します(笑)
カメラはやっぱり道具で、肝心なのはその人の腕ですね。
やっぱりピントは大事ですよー。(;;
見てて落ち着かないです。
6×6って難しいなー。縦構図とか横構図とかないんですよね。35mmだと広がりを見せたい時は横構図とか、印象的に見せたい時は縦構図とか、そういう自由度ってあるけど、正方形・・・今の私にはとてもじゃないけれどムリ。 orz
でもいつかは・・・。

富士フォトサロン・東京


別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リクエストにお応えして。 | ちょっとコーヒーを。 | 私を取り巻く環境>>

この記事のコメント

No.63
こんばんは。

はじめまして、tadaと申します。
こちらは、私のようなコンデジもまともに扱えない者がコメントしてもいいところ?なのでしょうか。。。

>カメラはやっぱり道具で、肝心なのはその人の腕ですね。
その通りだと思うのですが、いい道具を持っていた方が高いところをイメージしやすいかも。。。人それぞれですね。(^^)
2005-12-06 Tue 22:51 | URL | tada #IFdljVkg[ 内容変更]

No.64
♪tadaさん

こんばんは!
ええ!? tadaさんのような方にそんな風に言われてしまうなんて恐れ多い(汗)
写真もっと載せたいのですが、あまりに未熟で振り回されているのばかりなので、お見せするものがまだ少ないのですよー。(;;
tadaさんのような写真が撮りたいですー。

>いい道具を持っていた方が高いところをイメージしやすいかも
はい、それも一理ですよね。先日1Vデビューしたばかりなのですが、自分の中の意識が変わった気がします。(^^

またお寄りくださいね♪
2005-12-07 Wed 00:18 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
