ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  657

秋の志賀高原

日曜日は、志賀高原に行ってきました。
渋滞する、する、とは聞いていたのですが、聞きしに勝る剣幕です。 orz
夜中から、縦列駐車のながーい列になっているんだもん。カメラマンもいっぱい。
山頂に近づくにつれ、霧が出始めたので、こりゃ朝日はダメだなあと思って諦めていたのですが、見事な朝焼けに。でも、朝焼けは撮り損ねた~。 orz
その代わり、霧氷になって、すごく綺麗でした。この時期霧氷がつくのは珍しいんだとか。ラッキー。(^^
後から聞いたところによると、この日は-3度だったそうです。

渋峠から、ちょこちょこ車を停めては撮影をしていました。
うーん、紅葉に霧氷がつくと、幻想的。(^^

962886135_173.jpg

962886135_44.jpg

962886135_158.jpg

11時半くらいに引き上げましたが、既に渋滞が始まっていて、山を降りるのに2時間半かかりました。 orz
それにしても、見事に県外車ばっかり。(^^;
対向車線がすごいことになっていたので写真を撮ろうと思ったのだけど、携帯がつながらないところばかりで電池が切れそうになっていたので、撮りそこないました。ちえ。


別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<買い物三昧 | ちょっとコーヒーを。 | 衝動買い>>

この記事のコメント

No.1349 写真ですが・・・
ブレ写真ですね!
三脚を使いましょう・・・(爆)
2008-10-15 Wed 18:04 | URL | ha #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1353 2時間半ですか・・・・!?
一緒に帰らなくて良かった…です。
こちらはカヤノ平でP泊。10分ほどですが光芒が出ました! 雑魚川沿いの紅葉も最高でした。帰りはトコトコ,家まで一般道で帰りました。ああ疲れた。 
2008-10-18 Sat 04:15 | URL | YF #MlZaPey.[ 内容変更]

No.1354
♪haraさん

携帯なので、やっぱりシャッタースピードに限界がありますね。(^^;
あと、このとき光学ズームしちゃったので、そのせいかな。
携帯にクイックシューつけなきゃダメですか・・・? w

♪YFさん

いらっしゃいませ~♪
秋の志賀は大変な剣幕ですね。
まだこっちの車線は動いている分だけマシだったんですが、反対車線はまったく動かなくて、すごいことになっていました。
大体2時ころに、反対車線の最後尾を見たんですが、「この時間から上って、果たして日があるうちに、目的地にたどり着けるのか・・・?」と心配してしまいました。(^^;
YFさんは正解かも。
光芒、良かったですね! (^^
来月の例会、楽しみにしてます~ w
2008-10-20 Mon 00:56 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
