ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  650

写真展巡り

harasawaさんに、「展覧会巡りするけど、行く~?」と誘われて、土曜日行ってまいりました。
珍しく、電車で来たのだそうです。ガソリン値上げの影響? w
開口一番、「今日もジーンズじゃないんだ w」と言われました。なんでだ。(^^;

JR沿線がいい! というharasawaさんのご要望で(笑)、まずは大丸ミュージアムの今森光彦写真展 「里山」
里山がテーマになっていて、昔懐かしい景色という感じでした。

それから銀座へ移動して、レモン社へ。
ハッセル買うぞ~! という私のために、案内してくれました。(^^
ビルのエレベータホールで、カメラ小僧みたいなオジさんたちがいて、ちょっとビビったけど w
harasawaさんの講義付きで、ハッセルの商品棚を覗いてきました。
うー、いろいろあって、頭パンクしそう~。(^^;

ちょうどいい時間だったので、銀座に行くときの御用達のイタリアンへ。
・・・相変わらず、お店の名前覚えてません w
ライカ触らせてもらいました~。(^^

山手線づたいに、品川のキヤノンギャラリーで、水のある風景
水をテーマに、いろんな写真家の作品群。

2階の展覧会は、煙情日記・世界の沿線、汽車の見える風景
鉄道マニアでなくても、世界の汽車が見られて面白かったです。(^^
インドの汽車なんて、おもちゃみたい(笑)

ついでに、発表されたばかりの50D、触ってきました w

疲れたので、スターバックスでお茶にしながら、ハッセル講座。
レンズから、ファインダーから、マガジンまで、ラインナップを書いてもらっちゃいました w
つか、なんでこんな複雑なラインナップが、そらで書けるのかと。(^^;

はたと気づけば、5時近くなっていて、やばい! と、新宿のエプサイトへ急ぎました。
今森光彦写真展「神さまの森、伊勢 日本の聖域・神宮の杜」
大丸の展覧会より、個人的にはこちらの方が楽しめました。

帰り際に、ヨドバシでharasawaさんの買い物を済ませた後、ついでに中・大判フロアの、ハッセルの棚を覗いてみました。
きょー、きゃー! って感じです。早々に退散。(((^^;
け、桁が違う・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<乗鞍経由の中条村 | ちょっとコーヒーを。 | 8月16日の日記>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
