ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  645

【撮影メモ】黒姫高原・妙高高原

8月14日 時々

この時期に遠出するにはどこがいい? と周囲の人に聞いてみたものの、返ってくる答えは一様に、「この時期に遠出するものじゃないよ~」
そうなのよね~。(^^;
という訳で、近場の黒姫・妙高高原方面へ。
一箇所教えてもらったのは、大岩フラワーガーデンでしたが、まだ2分咲きで、ちょっと難しい。 orz
つか、このサイト、オフィシャルサイトって言ってる割に、開園時間が載ってないんだな。(^^;

松本を出たときはピーカンのいいお天気だったのに、トンネルを抜けるたびに天気が崩れていくのはどういうことなんだ~(笑)

まずは黒姫へ。
着く直前に土砂降りが降って、どうなることかと思ったのだけど、いい具合にガスが入りました。
本当はコスモス狙いだったのですが、やっぱりこの時期はまだ早い・・・。 orz
いつも行っては失敗します。(^^;
コスモスは諦めて、そばにそばの花(洒落じゃありません・笑)が咲いていたので、黒姫をバックに撮影。

080814_1032~01

その後、妙高高原のいもり池へ。
この逆のコース、昔よくやったな~。スキーシーズンに w
ちょうど睡蓮が満開でした。(^^

080814_1200~01

いもり池に行く途中に滝の案内板が出ていたので、苗名の滝へ。
駐車場の向こう岸に、オオハンゴウソウが絨毯のように咲いていたので、つい撮影。

080814_1412~01

滝に辿り着く頃に雲行きが怪しくなり、何カットか撮った途端にバケツをひっくり返したような土砂降り。
一度車に傘とレインコートを取りに帰ってて良かった~。(^^;

080814_1446~01

本当は、夕方に津南のヒマワリ畑に行こうと思っていたのっだけど、それどころじゃなくなって、前から気になっていたぽんぽこの湯に入って帰ってきました。
小さいけど、お客さんもあんまりいなくて、なにより露天風呂の景色が良かったです。(^^

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冷蔵庫が来た~ | ちょっとコーヒーを。 | 【撮影メモ】アサガオと開田高原>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
