ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  642

冷蔵庫買いました

修理しようかとも思ったのだけど、そもそも小さいので、この際、もう少し大き目の冷蔵庫に買い換えることにして、アキバのヨドバシに走りました。

いろいろ調べて、大体目をつけていったのだけど、ネックは上にレンジが置けるかなのよね。
それさえなければ、かなり選択の自由が増えるというのに~。(-"-
レンジが置けて、容量の大きいタイプで探すと、範囲が極端に狭くなる~。 orz

日立か、サンヨーか。
シャープという選択肢もなくもないんだけど、冷凍室が上に来てるのがちょっと。
デザインは日立の方がオシャレだけど・・・。自動製氷機能ついてるけど、そこまでものぐさじゃないし(笑)
サンヨーに比べて、日立は冷蔵室が小さいみたい。
何より、サンヨーの方が省エネ。長く使うから、やっぱり電力は小さい方がいいな~。

むむむ・・・と物色していたら、Inspire the Nextなシャツを着たオジさんが、数年前まではレンジ設置タイプもあちこちから出てたんだけどね~と教えてくれました。
なんでも、一人暮らしで、かつ、自炊する人にしか需要がなかったからなんだそうな。
そりゃそうだ~。@( ̄▽ ̄

「レンジが置けるタイプだと~、これが一番大きいね~」
とサンヨー。
「自炊する人には、これがオススメね~」
とサンヨー。
「3ドアだから便利だよね~」
とサンヨー。
・・・いいのかな~。Inspire the Nextなシャツ着てるけど。(^^;

納品が18日後になっていたので、それまで冷蔵庫なしの生活な訳~? と、くらっとしながら聞いてみたら、一応在庫はあるんだけど、品薄ですぐ切れてしまうため、ラベルがそのままになっているんだそうです。
冷蔵庫は夏壊れるものなんだそうで。ふーん。
「10年過ぎたら、いつ壊れても不思議じゃないね~」
ふ、ふーん。(^^;
「明日入れられるよ~」
イエ、明日はムリですが。(^^;
即納できるということで、サンヨーに決定! なんとなく乗せられた気がしないでもないけど(笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【撮影メモ】アサガオと開田高原 | ちょっとコーヒーを。 | 夏の思い出ワースト3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
