ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  625

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲをどうしても撮ってみたかったので、harasawaさんにおねだりして(笑)、今週は霧ヶ峰へ。
すのーまんを誘ったのだけど、都合が悪いようだったので、一人で電車でトコトコ、土曜日の夜中に高崎まで。
赤羽から高崎線に乗り換えたら、隣のオジさんが、「今日ずっと行ったり来たりしてるんだよ~」と。(^^;
大宮に着いたら起こしてくれ、と頼まれました(笑)

876106074_214.jpg

朝日を狙っていたのだけど、霧が深すぎるのと、東側の斜面の花が、鹿に食べられてしまったようではげちょろけ。 orz
絵にならない~。(;;

朝5時半で既に駐車場が満杯の霧ヶ峰を早々に後にして、野反湖へ。

080720_0831~01

ここに咲いているのはノゾリキスゲというようです。ニッコウキスゲとどう違うのかよく分かりません(苦笑)
湖を見下ろしながら、段々湖畔へ。

876106074_211.jpg

ニッコウキスゲって、見る分にはすごく綺麗なんだけど、実際に撮影しようとすると、満開の花と終わっている花が絡みあっているので、実はとても難しいことに気がつきました。 orz

最後にチャツボミゴケの撮影に、休暇村へ。
強い酸性の水らしく、水の中に誰も住んでません。(^^;
透明なんだけど、綺麗というには凶々しい感じの水でした。

876106074_67.jpg


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テンプレート変更 | ちょっとコーヒーを。 | 第2回企業ウェブ・グランプリ開催>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
