ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  621

【映画】椿三十郎

実は公開中は諸事情で観に行くことができなかったのですが、6月29日~7月2日までの期間限定で東中野で上映するという話を聞いて、行ってしまいました。
今週は映画ウィーク。しかも邦画ばっかり(笑)

黒澤版を観たことがないのですが、そちらと見比べてみたいな~と思いました。
カメラワークに特徴がある感じでしたが、黒澤版に引きずられているのか、森田さんの演出なのか、比べてみたい。そういえば、森田作品って観たことないや。
織田さんのこういう演技は見たことがなかったのですが、豪放磊落な感じがいいですね~。(^^
表情とか仕草とか、本当にすごい。演技力に幅があるんでしょうね。
椿さんと室戸さんの真剣勝負は、見応えがありました。

若侍の9人や、おっとりとしたお姫様たちにハラハラしましたが(笑)、捕虜の侍がとぼけてて、いい味出してました w
押入れに閉じ込められてたのに、ちゃっかりご飯食べて、すすすーっと消え、言いたいことを言ったらすすすーっと消え・・・(笑)
お腹抱えて笑ってしまいました w

それにしても、西岡さん、普段はそう思ったことなかったんだけど、悪そうな顔してるな~。(^^;
最後の最後まで分からなかった城代家老の睦田さんが、藤田まことと分かって、納得(笑)
でも、馬ヅラでは・・・ないよねえ。設定に無理があるような・・・。

どうでもいいですが、椿とつつじがかわいそう(笑)

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<手描きジーンズ | ちょっとコーヒーを。 | 【映画】ザ・マジックアワー>>

この記事のコメント

No.1318 ぜひ・・・
黒澤明オリジナル版を見るべし!!
黒澤作品傑作中の一本です。
2008-07-01 Tue 19:34 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1320
♪harasawaさん

そうなんですね。
森田版はかなりコメディ要素がたっぷり、という感じでした。
黒澤作品って、「夢」しか観たことないので、機会があればぜひ観てみたいです。
2008-07-10 Thu 02:26 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.38 こんな企画もありですか?
待ちに待った週末がやってきました。 とは言え、先週中は出張も重なってかなりハードで、週明けには強敵(仕事上のです)と戦わなくてはな... …
2008-07-13 Sun 06:23 すきツレ

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
