ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  620

【映画】ザ・マジックアワー

土曜日は、お台場まで足を伸ばしてきました。
SmaSTATION!の映画レビューで、吾郎ちゃんが「完璧すぎる」と言っていたので、どんなものだろうと思ったのですが、なるほど、まさに完璧。
映画やTV向きの演出じゃなくて、やっぱり三谷さんは映画を舞台にしちゃうのがうまいな~と思う。セットもこんな世界があったらいいな~という町並みでした。なんとなくファイナルファンタジーっぽい(笑)
有頂天ホテルとはまた別のワールドって感じだったけど、慎吾ちゃんが同じ役で出ていて、一部リンクしてましたね w

あと、キャスティングにびっくりしました。
一瞬しか映らないチョイ役に、かなり豪華なメンバー。
あれ、今のそうだよね・・・? というくらいのほんの一瞬だったりして、見つけてみるのも楽しみ方のひとつだったり(笑)
そ、そんな役につかせちゃうの? という、なんとももったいないような、贅沢なような。(^^;
でも、エンディングロールで寺脇さんの名前を見つけて、がっくりしました。気づかなかった~。(> <
相棒のキャストともちょっとかぶってますね。西田さんの演技良かった~。
(相棒も観に行きました。思うことがいろいろありすぎて、記事にできなかった。(^^; )
踊る大捜査線のキャストもかぶってるな~と思ったら、亀山さんが製作に参加してたからか。って、有頂天ホテルのときは特にそういうキャスティングじゃなかったけど・・・。
個人的に一番好きだったのは、寺島さん演じる黒川さん。最後、一人哀れ w
そういえば、スタッフロールで、助監に宮崎駿の名前があったので、「ええ~? アニメだけでなく、実写の製作にも乗り出すのかしら? つか、三谷さんの人脈ってどれだけ広いの~?」と思ったのですが、どうやら同姓同名の別人のようです w

それにしても、つくづく佐藤浩一は渋い。
よくもあれだけ下手な演技ができるな~と(笑)・・・って、書いて読み返してみたら、佐藤浩一が下手って読めちゃいますね。(^^;
正確に言うと、下手な演技をするのがうまい、です。
劇中劇は難しい(笑)
ちなみに、好きな役者さんの5本の指に入っていたり。(^^

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【映画】椿三十郎 | ちょっとコーヒーを。 | ショップに学ぶべきところ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
