ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  613

信州人だけど、初鎌池

例会のあと、定例の(笑)harasawaツアーに混ぜてもらって、今週末は鎌池へ。
前日ほとんど寝ていなかったので、お迎えに来てもらうまで少し仮眠しようと思ったのですが、いざ寝ようと思うと眠れないものなのね、これが。(^^;

夜11時半頃、雨の中、東京を出発して、小谷へ。
今まで栃木や群馬だったけれど、さすがに長野県の北部はさすがに遠い~。(^^;
5時頃に到着して、小雨の中撮影。
harasawaさんに散々バカにされたけど、初鎌池です、ええ。
白馬まではよく来るけど、小谷は別世界なんだよ~。(^^;

802968033_50.jpg

その後、隠居池へ。
むむ、撮るものがないぞ~と思ったら、「16-35mmで撮ってみたら?」とharasawaさんにアドバイスを受け、ブナを下から見上げた構図にレッツ・チャレンジ。

帰りがけに桜が咲いているのを見て、最後の撮影。

802968033_154.jpg

この後、ガスが濃くなってきて、桜が消えてしまいました。 orz

母上に、鎌池にいるよ~とメールしたら、「戸隠の水芭蕉と、大町の菜の花がいいみたい」という返事。
おやきが食べたい! というリクエストに、本当は明日香荘に行こうと思っていたのだけど、その前に大町の菜の花畑へ寄り道しました。
・・・ちょぼちょぼは、やっぱりちょぼちょぼ。 orz

そばも食べたいというリクエストが出たので、明日香荘はやめて、麻の館に行くことにしました。
この前は麻の館と美郷で悩んで、美郷に入ったのよね。
ここも人気のお店なので、いつもすぐおやきが売り切れてしまうのですが、昨日は雨だったせいか、まだたくさん残っていて、無事におやきをゲットしました(笑)
本当ならざるそばを頼むところが、寒かったので温かいそばにしてしまいました。軟弱者。

用事があったので、帰りは信濃大町から一足先に失礼させてもらいました。
うーむ、最近あずさづいてる。(^^;
大町からちょうどいい直通がなかったため、松本までとことこ各停で。
松本に着く頃に、少し陽が出てまいりました。
母上から「松本は少し晴れてきたよ」というメール。うん、知ってる w
新宿まで暇だな~、DS持って来れば良かったな~、と思ったのも束の間、寝不足が響いて、新宿までぐっすりでした。(^^;
松本を出る頃はがらがらだったのに、気がついたら人がいっぱいいてびっくり(笑)

そういえば、harasawaさんに帰り道のルートを聞かれて、思わず明日香荘コースを教えちゃったのだけど、後からよくよく考えたら、高瀬川渓谷のルートをたどって、穂高あたりで19号に乗り換えた方が楽だったかも、と思い出しました。
harasawaさん、ゴメンナサイ。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月2日の日記 | ちょっとコーヒーを。 | 4月30日の日記>>

この記事のコメント

No.1307 帰りは・・・
順調でしたよ♪
5時には高崎でした、羽さんは快速のグリーン車で帰りましたから三上さんの帰宅時間とそんなに違わなかったかな・・・

高瀬川渓谷のルートから明科で403号を美麻村方面に行き西條から青木峠に出る・・・そんなルートでも良かったかも・・・
2008-05-12 Mon 21:05 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1308
♪harasawaさん

順調でよかったです。(^^
もう30分ほど早ければ直通があったのですが、ちょっとタイミングがずれてしまいました(笑)

> そんなルートでも
うう、やっぱり? (^^;
東側は弱いんです。
勉強しておきます~。
2008-05-14 Wed 16:05 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
