ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  612

4月30日の日記

この日は姉がオフの日だったので、二人でたったかお出かけ。実家の車を買い替えることになり、今は代替のToppoがちょこんと置いてありました。うむむ、狭い・・・。(^^;
これではGW後半に松代には行けないので、急遽アコードを借り出すことになりました。
ということで、試乗も兼ねて(笑)

連日だったので、へこたれて、朝はのんびり6時半、白馬方面へ出発。
まず最初に中綱湖。
静かな湖面だったので、手前に柳を配して撮ってみたり。
・・・と思ったら、波が立ってきちゃったよ。 orz

080430_0725~01

ちょっと風が強くなってきたので、中綱湖は諦めて、立屋の紅枝垂れを見に行くことにしました。

080430_0855~02

少し時期を過ぎてるということでしたが、風に揺れてもまだ散る気配はなし。
去年はウソに食べられちゃってあまりよくないとのことで、来なかったのですが、今年は綺麗に咲いてました。(^^

せっかくここまで来たので、小川村のおやきが食べたい! と小川の庄まで。
・・・ああ、車が違うからカーナビにお気に入り登録されてない! ww
一方通行の山道(笑)を登りきり、小川の庄で休憩。
ここのおやきは、東京でも買えちゃったりするので、イマイチありがたみ(? 笑)がないのですが、焼きたてはおいしいのです。
この日は、野沢菜と切り干し大根。
ではまず切り干し大根から・・・あれ? (^^;
イヤ~な予感がして、他のおやきも割ってみると、全部野沢菜。
オジさんに訴えると、「あれ~、おかしいな」と、他の焼きたておやきも割り出しました。どうやら、作ってる途中で混ざってしまった模様。(^^;
「ホレ」と、穴の開いた切り干し大根おやきをもらうことができました(笑)

あんまり撮るものがないな~と、とりあえず大出の吊橋へ。
何故か知らないけど、どうも私はこれが発音できず、いっつもツルハシと言ってしまいます・・・。 orz

080430_1204~01

ちょっと寝ぼけたアルプスでした。

・・・どうでもいいけど、暑い!
この日は、松本で28度の夏日。
背中が焼ける~。 orz
スーパーでアイスを買い込みました。うー、ひんやり~。

ここまで来たので、せっかくだから青鬼も覗いてみることにしました。
が、まだ全然田んぼに水が入ってません。なーんにもなし。 orz

いつも行くお寺にも覗いてみました。

080430_1454~01

ちょうど二輪草が満開。(^^
日陰で涼みながら撮影。
夏だと風も熱いけど、この時期は日陰に入るとひんやりでいいですね~。(^^

ちょうど小腹が減ったので、美郷のおそばを食べに行きました。
はー、冷たくておいしい~。(^^

帰りがけに大町スキー場の菜の花を見に行きました。

080430_1619~01

・・・うーむ、ちょぼちょぼ。 orz

それからいつもの定番で(笑)、明日香荘で温泉につかり、帰りにおやきのお土産。
あれ、グルメ紀行になっちゃった? (^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<信州人だけど、初鎌池 | ちょっとコーヒーを。 | 4月29日の日記>>

この記事のコメント

No.1304 どうみても・・・
撮影じゃあなくて、「おやき」巡りですねぇ・・・。
2008-05-12 Mon 18:01 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1306
♪harasawaさん

あれ、やっぱり? (^^;
おやき・そばの話になると、テンション上がっちゃうので ww
2008-05-12 Mon 18:48 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
