ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  611

4月29日の日記

本当はアニキに毎年恒例のバーベキューに誘われていたのですが、母上は先生たちと撮影に行きたい~とのこと。
行き先も中子池とのことで、急遽、アニキにゴメンナサイメール。

アニキ曰く、「薬師お得意の場所よん」の中子池は、去年、松代の帰りに散々探し回って、結局たどり着けなかったのです。(^^;
先生たちが情報を集めてくれて、今年はすんなり行くことができました。
ただ、ちょっと雪が少なくなっちゃったかも。 orz

080429_0919~01

仕方ないので、水面のキラキラ待ち。
キラキラを待ってると、風がやみ、じゃあ、静かな湖面を・・・と思っていると、いい風が吹き・・・。うーむ。(^^;

それからたかたかっと、松之山方面へ。
撮影がてら、ふきのとうでも・・・と思ったのだけど、ふきのとうはあまり見つからず、こごみ収穫。

080429_1032~01

一度山を降りて、お昼は十兵衛のラーメン。
この店・・・去年も入った気がする・・・。

今度は大厳寺方面へ。
雪解けの下からぽこっと顔を出している黄色いふきのとうをたくさん収穫してまいりました w
いつもは5月に入ってから来るので、少しとうが立っちゃってるんですが、今年はやわらかい子ばっかりです。(^^

景色を眺めながら、ティータイム。
雪の白と、新緑の黄緑が眩しい~。

夕方は、儀明の桜へ。

080429_1621~01

今年は桜が早かったらしく、満開を過ぎて少し散り際、という感じでした。
チラチラと舞う花びらを撮りたかったのですが、それにしては風が少なすぎ・・・。(;;
あまり綺麗に焼けない夕日でしたが、光としては綺麗だったので、良しとしますか。

帰りは十兵衛の斜め向かいのかどまんで。
・・・今度から、親子丼は頼まないようにしよう。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4月30日の日記 | ちょっとコーヒーを。 | 4月27日の日記>>

この記事のコメント

No.1303 あ・・・
どなたの「お得意の場所」なのでしょう・・・?
もうすっかり有名な撮影地ですねぇ・・・。
2008-05-09 Fri 22:18 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1305
♪harasawaさん

今回の例会は、中小池が多かったですね。
松代に行ったとき、隣に立っている人も、「朝中子池に行って来たよ」とおっしゃってました。
2008-05-12 Mon 18:45 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
