ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  607

春の妙義

身延の桜を撮りに行こう! とharasawaさんに誘われたのは、先月の後半。
ぜひぜひ~と答えものの、季節はずれのインフルエンザなんぞにかかってしまったので、結局その話はお流れに。
先週末は薬師の例会だったので、そのあと行く? と聞かれて、これはもうリベンジするしかないでしょう(笑)

いつものメンバー(いつの間に・笑)で、目指すは群馬は妙義の麓。
夜中について、ちょこっと仮眠。
天気予報を見たら下り坂だったので、朝靄の桜が撮れるかな~と思ったのですが、ガスが出そうで出ない・・・。 orz

080413_0549~01

やっぱり枝垂桜が一番好きだなあ。(^^

そのあと、さらに一本桜を求めてウロウロ。

080413_1003~01

ここは背景の処理が難しくて、カメラは下ろしませんでした。
ガスってて、真っ白なんだもん。(^^;

080413_1103~01

下が紫の絨毯になっていて綺麗でした。(^^
一日霧雨のような細かい雨が降っていたので、露がキラキラ~。
harasawaさんに、マクロ貸して~とおねだりして(笑)、キラキラを撮ることにしました。
実はマクロ初挑戦。
マクロ持ってないのです~。(^^;
肉眼で見えない世界が見えて楽しいな~。
うーん、やっぱり一本買おう。都内でも面白いのが撮れそうだもんね。

080413_1204~01

ラストに桜・桃・つつじと、ピンクのグラデーションが綺麗なところへ。
プラス菜の花。
うーん、春だなあ。(^^

この前の日光は全然ダメダメだったので、今回は撮れてるといいな~。

別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっとパーティに。 | ちょっとコーヒーを。 | 都内探検>>

この記事のコメント

No.1291
はじめまして。
私の住んでいるところでも桜が咲き始めているかなといった感じですね。
マクロ撮影で撮ったんですか……。
私はまだ一眼レフを手に入れてまだ日が浅いのですが、どうもまだ使い慣れていなくて……。
いろいろとご指導賜れれば幸いです。
2008-04-15 Tue 19:43 | URL | マツタケ名人 #bb58/azw[ 内容変更]

No.1292
三上さんのお花マクロ見た~いです♪
2008-04-15 Tue 20:34 | URL | kaze #z63RKErg[ 内容変更]

No.1293 レンズは・・・
欲しいLレンズのロードマップを作って、使用頻度の高いものから買わなきゃ・・・ね。
まずはEF70-200/4.0L IS +1.4テレコン+接写リングなんてどうですか?

そういえば、上の記事で神社が抜けていますね。
きっと良い写真が撮れたに違いない・・・ぷれっしゃー!
2008-04-16 Wed 18:54 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1295
すみません、レス遅くなってしまいました。(^^;

♪マツタケ名人さん

初めまして~。(^^
22日の日記、拝見させていただきました。
ちょうど今満開ですね!
大理石海岸って知らなかったのですが、面白い写真がたくさん撮れそうで、いいな~。
私もまだまだ精進せねばならないのです(笑)
一緒にがんばりましょう! (^^

♪kazeさん

お久しぶりです! (^^
マクロのうまい人って、本当すごいな~と思います。
が、がんばります w

♪harasawaさん

そうですよね、行き当たりばったりはまずいですよね。(^^;
でもマクロは一本持っていてもいいかも・・・?
この前、100mmと60mm(EF-Sの方ですが)をつついてきたんですが、100mmだとAFがうーんうーんとうなってずっと悩んでいたので、私もうーんうーんうなってしまいました。
なんでだろう~、カメラとの相性が悪かったのかな。
100mmの方が、ワーキングディスタンス取れるからいいんじゃない? と、この前おすすめされたんですが・・・。

すみません、神社、抜けてましたね。(^^;
霧雨効果でしっとりした写真ができました。(^^
ボケてる! と言われちゃうかもですが(笑)
2008-04-24 Thu 17:05 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
