ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  604

桃缶が買えなかった訳

最近スーパーに行くと、国内産野菜が多くてびっくりします。
千葉県産キャベツとか、長崎県産アスパラガスとか。
一昔前にタイムスリップしたみたいですね~。
漢字が多くて、チカチカします(笑)
事件前は国産を探すほうが大変だったのに、今ではむしろ外国産の方が珍しい。
外食するときにも、「国内産野菜使用」とポスターが張ってあるのを、たまに見かけるようにもなったし。
安ければ安いほど良しとする風潮が、やっと崩れてきた感じですね。
でも、その表記、果たして本当かな?
39%の自給率でカバーできるとはとても思えないんですけど。

という話はおいておいて。
週末に友達が遊びに来るので、何作ろうかな~と考えながら、お買い物。
トマトとセロリのリゾットにしようかな~。
簡単だけど、ゴージャスに見えるし w
インフルエンザのときに食べたかった桃缶もついでに買ってしまおう。
なんで具合悪いときって、桃缶が無性に恋しくなるんでしょうね~(笑)

レジを済ませようとして、はうあ! Σ( ̄▽ ̄
に、2千円しかない・・・。 orz
最近、あとで下ろそう~と思って、気がついたら6時過ぎ、ということがよくあるんですよね。(^^;
「これと、これ、やめます~」
レジを打っている端から、桃缶とコンビーフの缶を示し、それでもまだ足りない・・・。 orz
「イ、イチゴも・・・」
食後のデザートにしようと思っていたイチゴも泣く泣く手放し、なんとか予算内に。
という訳で、デザートはなしになりました(苦笑)
そういえば、以前は桃缶100円だったのに、今は300円。く~。
国内産、たっかいよ。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おもてなしご飯 | ちょっとコーヒーを。 | 世間はいつの間にか・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
