ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  597

ウェブ・グランプリサイト

あら、1ヶ月近く空いちゃいました。(^^;

ウェブ・グランプリサイト、本当は3月1日に間に合わせたかったんですが、あれこれいろいろ悩ましく(笑)、ちょこっと遅れてしまいましたが、なんとかオープンにこぎつけました。

“動く”サイトってあまり縁がないのですが、少し遊び心を加え、試行錯誤、楽しく作らせていただきました。
JavaScriptゴリゴリ~。(^^;

今回使用したSpry、最初からなんとなく分かってはいたけど、やっぱりJavaScriptとCSSを熟知していないと、カスタマイズは難しい~。 orz
デザインの壁と、やりたいことの壁、かなあ。

デザインの壁はそんなに高くないですが、最初は何が起こっているのだっていう感じでした(笑)
そして、やりたいことがあっても、Spryが邪魔をしてしまう~。( ̄^ ̄;

最終的に、プログラマーに泣きついてヘルプしていただいたんですが、結局時間切れで断念しました。
そのうちこっそり修正したいな。

あと、検証していて分かったんですが、Spryって、Safari1.3で触ると落ちちゃうんですね。いやん。 orz

って、あれ、Spryの愚痴になっちゃった? (^^;
何ができるかということをちゃんと踏まえたうえで使うと、いろんな場面で使えるツールになりそうな気はします。
夢でうなされるし、独り言が普段より激しくなりましたが(笑)、いい勉強になりました。(^^

企業ウェブ・グランプリ


別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<安易に悪口を言ってはいけません w | ちょっとコーヒーを。 | 日光>>

この記事のコメント

No.1294 感謝
とても素敵なサイトに仕上げていただき大変感謝しています。
2008-04-24 Thu 16:36 | URL | 稲富 #-[ 内容変更]

No.1296
♪稲富さん

わあ、こんにちは(笑)
こちらこそ、楽しい機会をいただけて、とても感謝しています。
グランプリ、もっと盛り上げていけるといいですね!
2008-04-24 Thu 17:13 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
