ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  589

「悪魔の書」を手に入れました。

巷で話題になっている「悪魔大全」、もとい「Lレンズカタログ」。
なにやら呪われてしまうらしくて、これはぜひとも手に入れねばなるまい w
という訳で、先日、お正月に撮ってきたフィルムを受け取るついでに聞いてみたところ、1冊だけおいてありました。
わーい! (^^
聞くところによると、ヨドバシではLレンズを購入した人にだけ配るとか、尋ねてもはぐらかされてしまうとか、なかなか手に入れ難いようだったのですが、どうやら年末に増刷されたようです。

中を見てみると、作例というより、延々、淡々と、魅惑のLレンズ達がモデルの、いわばグラビア(笑)なのですが、これがまた美しい! w
鳥たちをバックに、EF500mm F4 IS USMとEF600mm F4 IS USMが立ち並んだ威風堂々たる姿や、クラクラしちゃいます w
サイトにもあるけど、やっぱり印刷の迫力にはかないません~。
EF L SERIES

お正月にEF16-35mm F2.8L II USMを初おろししましたが、上がってきたポジを見て、Lレンズの描写力に改めて感嘆。
やばいな~。
EF24-70mm F2.8L USMと、EF24-105mm F4L IS USMのどちらか、欲しくなってきた(笑)
うわん、呪われてしまった~ w

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<EF70-200mm F2.8 L IS USMがかわいく見えるようになった訳 | ちょっとコーヒーを。 | 撮影メモ>>

この記事のコメント

No.1268 L沼・・・
フィルム(銀塩)で Lは使ったこと無いのですが、
ワタシの24-70/Lは、APS-Hでは、F8-16頃
まで絞っても、ぼやーっとしたカンジがありますね。

何度か幕張で調整してもらっているのですが、
相性が悪いのか、どうなのか。

絞って使うなら、ISとの兼ね合いもありますし
24-105/4Lがいいのかなあ。

(実は自分が欲しかったりします。DsIIIに向けて)
2008-01-15 Tue 18:01 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1270
♪hogerattanさん

すみません、レス遅くなりました。m(_ _)m
むむ、24-70/L、そうなんですか? (;;
必然的に絞って使うことが多いので、ちょっとそれは気になります。
相性の問題なら、お店に1V持って行って、撮り比べた方がいいかも~。
アドバイス、ありがとうございます。(^^

hogerattanさん、1Ds-III狙い? すごい~(笑)
2008-02-05 Tue 12:47 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
