ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  582

魅惑のLレンズ

今週末は待ちに待ったカメラショップのセールだったので、土曜日に早速行ってきました。
狙うは16-35mm 2.8L IIと、コンデジのG9、2.8用のPLフィルター。
G9は母上の退職祝い用。間際に思い立って、アニキにあれこれ相談を持ちかけていたのだけど、他にマニュアルにし易く補正がわかりやすい機種がないということと、母親が最近とみにおっちょこちょいなので、華奢なボディじゃもたないよという、至極もっともで鋭いご指摘を受け(笑)、G9に落ち着きました。
フィルターは今じゃなくてもいいや~と思っていたのだけど、ちょっと調べてみたら、キヤノン純正だと2万以上する。げ、高い。 orz
なので、一度に買って値切ろうと(笑)

私が使ってるレンズが欲しいというすのーまんと一緒に行ったら、あら、この前ソニーフェアでTVを案内してくれたお兄さん(笑)
そしてキヤノンから来ている人は、今使っているEOS-1Vを買う時に、値切りまくって散々頭を抱えさせたオジさんだ。(^^;
最初にレンズを少しつついてから、オジさんに欲しいものリストとネットで調べた最安価格を提示して、これより安くして~とおねだりしてみました w
キヤノン製ばかりなので、オジさんはホクホク顔で応じてくれて、このくらいと金額が返ってきました。
おー、いい感じ。
それからすのーまんが奥さんとメールでバトル。(^^;
なかなか決着しないのを、ごねてると見たお兄さん達が、更に5千円引きしてくれたり、フォトフレームをサービスしてくれたり、あの手この手(笑)
なんとか説き伏せ、さあ買おう、となって、はたと、保護フィルターもここで買った方が安く上がるかも? と思い立って、またあれこれ。(^^;
マルミのフィルター実演に、テレビショッピングのオバちゃんみたいに感心してしまいました。(^^;
感動のあまり(? 笑)キヤノン純正のPLフィルターは取り止めて、こっちに乗換え。

わーい、赤ハチマキ~。16-35mm~。(^^
この前17-35mm借りた時に、前玉が妙に盛り上がっていて、確かにこれは周辺が歪みそう・・・と思ったのだけど、帰ってしげしげと眺めていたら、その辺が改善されてるみたい。
うー、早く試してみたい~。(^^

647733629_67.jpg


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【映画】ベオウルフ/呪われし勇者 | ちょっとコーヒーを。 | 誕生日プレゼント>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
