ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  575

慌ただしい週末

土曜日、この前から写真を始めたすのーまんと新宿で待ち合わせて、展覧会を見に行きました。
harasawaさんに誘われるまでうっかりしていた、「風景写真 Award 2007」
もうそんな季節なのね~。(^^;
うーん、レベル高~。
その後、カメラバッグを物色。Lレンズを買うとなると、サブバッグがちょっと貧弱な感じになってきたので。
うーん、手頃なショルダーがないなあ。

それから別れて銀座へ。
いつも行くカメラショップで、ソニーフェアの招待状をもらったのです。
つか、Lレンズを買おうとしている今の私には、招待状というより、挑戦状 w
友達に話したところ、行きたいと言っていたので、待ち合わせたのですが、時間に間があったので、イトシアを見学。
新しいショッピングスポットは面白いけど、最近あちこちに似たようなビルがたくさんあって、正直もういいかなという感じ。(^^;
有楽町の駅前が賑やかになったのはいいけど~。

何年かぶりに再会した友達と共に、ソニーフェアの会場へ。
とはいえ、いろいろ研究して今回は見送ることにしたので、冷やかしなんですけれどね。(^^;
つか、行ったらもらえる六花亭のバターサンドが目当てだったり w
友達もそのつもりだったようだけど、あれこれ話を聞いているうちに、風向きが変わってきたようです(笑)
だってPCでTV見てるって言うんだもん。
独身ならそれでいいかも知れないけど~。(^^;
聞いた感じでは、一番の目玉の32型で用が足せそうな感じだったので、背中をドンと突き飛ばしてみました w
こういうのはきっかけがないとなかなか踏み切れないから~(笑)


日曜日。
6月にマザーボードが壊れて以来、見向きもされなくなった家PC。
心の平穏が保たれて、これはこれで良かったんですが(笑)、各方面から直せとのお達しを受けて、仕方なく重い腰を上げることにしました。

あらかじめ、友達に筐体の中身とCPU情報を送って、午前中にアキバでマザボを見繕ってもらったんですが、既に古い規格となったらしく、「ない」という悲しいお知らせ・・・。 orz
ということは・・・。(^^;
「筐体そのままで中身全とっかえか、いっそのこと新しいマシンを買う」
えー。@( ̄▽ ̄

さくっと片をつけてしまいたかったので、全とっかえを選択し、新宿で待ち合わせしました。
あれもこれもとパーツを買って、5万8千円。うち6千円はヨドバシのポイントで充当。
うえん、1万円で直ると思ったのに~。(;;
うーん、新しいマシンを買った方が安かったかも。
そしてHDDだけがやたらに増えている・・・。 orz

夕方から予定があるということなので、ご飯を食べてから家に戻って早速作業・・・と思ったら、あれ、マザボが刺さらない? (^^;
大きさを間違えたようです。 orz
慌ててヨドバシに出戻って、無事交換して戻ったのが4時半。
そこから大急ぎで組み立ててもらいました。
電源ユニットの規格が微妙に合わなかったりしましたが、なんとか起動に成功。
インストール画面まで行き着いたところで捨てていかれました(笑)

そこから一人で格闘。
2000時代は3ヶ月に1度は再インストールしていたのですが(笑)、XPになってからはインストールすることがまったくなくなったので、すっかり手順を忘れてます。 orz
ネットがなかなかつながらないので、なんでーなんでーと思ったら、LANカードのドライバが入っていませんでした。 orz
家中のCDをかき集めることから始めたのですが、まず困ったのが、モニタの解像度。
以前新しいマシンにしたとき、グラフィックボードをそれなりにいいのを載せたので、1600x1200が出るようになったはずなのに、そもそもモニタ自体が古く、その解像度が出せないため新しくモニタを買い換えました。
なのに、今度はその逆で、モニタのスペックはいいのに、グラボの性能がよろしくないため、1280x1024がやっとの状態・・・。 orz
グラボを換装するには出費が続きすぎてるしなあ。(^^;
しばらくこれで我慢。(;;

でも前の(というか中身を変える前の)PCは音がうるさく、通信速度も9Mbpsという(一応光です、コレデモ・笑)状態でしたが、静音ファンにして静かになりました。(^^
つか、むしろ静か過ぎて落ち着かない(笑)
通信速度も49Mbps! わーい。(^^

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もうやだ・・・。 orz | ちょっとコーヒーを。 | 11月1日の日記>>

この記事のコメント

No.1245 なんと
そこまでヲタだったなんて知らなかった!
こわーいw
2007-11-13 Tue 15:53 | URL | ま #-[ 内容変更]

No.1246
♪まり姉さん

あらやだ、バレちゃった~ ww
でも家でネットができるのはいいね(爆)
2007-11-13 Tue 17:05 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
