ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  573

10月31日の日記

朝4時半に起き出して、5時39分の電車でバルーン会場へ。
眠い・・・。zzz
何故この時間の電車かというと、この次は6時半だから(苦笑)

IMG_1234.jpg
ほとんどまばらな車内(笑)

IMG_1236.jpg
出店は夜明け前から準備にかかっていました。

IMG_1243.jpg
明け方の雲が綺麗だったので、下からコスモスを入れてみました。
花が少し終わりかけているなあと思ったのですが、後から見てみたら、奥のコスモスの方が綺麗でした。残念。 orz

IMG_1248.jpg
まだほとんど人気のない土手。

IMG_1254.jpg
夜が明けて、バルーニストが準備開始。

IMG_1260.jpg
段々人が集まりだしました。
雲の陰影とシルエットになった人々がいい感じ。お気に入りの一枚。
でも人の入れ方が中途半端。(^^;

IMG_1264.jpg
7時を回った頃、バルーンが一基、ふよ~んと飛んでいきました。
この辺のバルーンは模範飛行というか、この飛び方を見て、選手はフライトプランを立てるそうです。

IMG_1284.jpg
青空に飛んでいくバルーン。
後から思い起こすと、実はこの日が一番バルーン日和でした(笑)

IMG_1289.jpg
選手たちがいっせいにバルーンを膨らまし始めました。
一基立ち上げるのに、30分くらいかかるそうです。
ボレロの曲に合わせて、目の前でむくむくと大きく膨らんでいくバルーンはまさに圧巻!
借りた17mmという超広角が、このダイナミックさを描くにはもってこいでした。(^^

IMG_1296.jpg
選手たちも戦いですが、カメラマンたちも戦いです。
大勢の人が一眼カメラを抱えてウロウロ(笑)

IMG_1297.jpg
ASIMOがやっとこちらを向きました。

IMG_1298.jpg
広かったロンチサイトもやたら狭く感じます。

IMG_1299.jpg
カラフルであればあるほどいいお値段だそうです。
また、海外発注のため、漢字もお高いそうです。
一番安くて、600万ほど。なんてセレブなスポーツなんだ。(^^;

IMG_1302.jpg
真下からバルーンを見ることはまずめったにありません(笑)

IMG_1304.jpg
ファンタジックな光景です。


IMG_1308.jpg
空の点描画。

IMG_1314.jpg
バルーンフェスタ用の臨時駅だそうです。

IMG_1318.jpg
黄色い電車がここだけ異国的。
JRのローカル電車にくっついているのが不思議でした(笑)

オフィスへは自転車で。
午前中に講義。HTMLの概要について。

この日はB級グルメ(笑)で山九ラーメン。
071031_1343~01.jpg
みんながくさいくさいと言うので、どれだけくさいのかと思ったら、お店の前は確かに匂いが(笑)
でも実際に食べてみると全然においも気にならないし、意外にあっさりしていて美味しかったです。(^^

夕方からバルーンを見に行きました。
Mさん家に駐車して、そこから徒歩15分ほど。
Mさんに写真の撮り方など教えながら待つこと数分。

IMG_1335.jpg
ふよふよと飛んできました。
でも、あれ・・・?

IMG_1344.jpg
みんな向こうの方に行っちゃうよ~。( ̄^ ̄;
上空で気流が乱れているらしく、流されてしまったようです。

IMG_1350.jpg
最後に来たのが、赤い風船号。
いろんな競技があるらしいのですが、この日はマーカーを落として、いかにその近くに降りるかを競うというもの。
ですがこの赤い風船号も、マーカーがうまく落とせなかったらしく、そのままふよふよ~っと行ってしまいました。
なので、この日にロンチサイトに辿り着いたバルーンは一基もなし。 orz

Mさん宅でお茶をご馳走になりました w
お土産にミカン(笑)

その後、シチメンソウなる塩生植物を見に行きました。
Yahoo! かなにかで、ちょうど見ごろと書いてあったんですよね。
着いた頃には真っ暗でよく分からなかったのですが、ちょっと早いっぽい・・・?

夜はみんなでMURA8というところで晩御飯。
気がついたら0時近く。(^^;
明日も早いというのに(笑)
別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月1日の日記 | ちょっとコーヒーを。 | 10月30日の日記>>

この記事のコメント

No.1241
バルーニスト・・・っていうんですね!
じゃ三上さんは、カメニスト?!いやフォトニスト。

続き、楽しみです。
2007-11-06 Tue 18:03 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1242
♪harasawaさん

らしいですよ~。
カメニスト、いただき! 今度名刺を作ることがあれば、使ってみようかな(笑)

えへへ、harasawaさんもバルーンを見に行きたくなったでしょ? w
2007-11-07 Wed 17:53 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
