ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  559

レンズ沼? (^^;

土曜日。
写団薬師の例会に出て、レンズ入院中を聞きつけ、心配してくださったharasawaさんに、緊急避難でレンズをお借りしました。
と言っても、紅葉撮りまでには間に合いそうなので、撮り比べさせて~と無理なお願いをしてしまったのでした。(^^;
キヤノン純正とトキナーの2本。
私の持っていない画角もあり、ちょっと楽しみです。
harasawaさん、ありがとうございます! (^^

日曜日。
まり姉さんの彼? 元彼? の微妙な関係らしい(汗)、バンドのライブに行かない~? と誘われ、渋谷へ。
レンズ選びに悩んでいるのはメールで知ったけど、返信したら、もう買った! だそうで。はやっ! (^^;
早速取り出しましたるEF70-200mm F4L IS USM
うひゃ~、憧れの白玉~、赤鉢巻~。
ちょこっと触らせてもらったのですが、はー、フォーカスはやっ! ボケもいい感じ。
何より、望遠で引っ張っても、かなりの解像感。
30Dとの重さのバランスもいい感じ。1Vでもよさげ w
今私が使っている望遠レンズよりも少し重いかな? ってくらいで、取り回しも難しくなさそう。
散々自慢されてるんですが。(^^;

や~ん、ほしい~ www

なんてことを某所で呟いていたら、
「買うならEF70-200mm F2.8L IS USMですよっ!」
などと、更なる誘惑が待ち受けていたのでした・・・。 orz

恐るべし、レンズ沼。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<さらにたぶらかされ中。 | ちょっとコーヒーを。 | 秋のテンプレート>>

この記事のコメント

No.1220
EF70-200/2.8L・・・ツカッテミタイノデスカ・・・?
信州界隈デ撮影スル機会ガアレバ連絡クダサレ・・・

追伸:この程度の欲望では「レンズ沼」とはまだ言えません・・・
2007-10-15 Mon 22:13 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1221
♪harasawaさん

使ってみたいですね~ w
今週末辺り、初心者を連れて八千穂~美ヶ原辺りに行くかもです。
終わっていると思いますが、白駒は行ったことがないので、ロケハンを兼ねて(笑)
2007-10-16 Tue 18:17 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 トキナーは11月16日、デジタル一眼レフカメラ用の標準マクロレンズ「AT-X M35 PRO DX」を発表した。ニコンおよびキヤノン用を12月下旬に投入する。価格は、メタルフード「MH522」付きで6万8000円。 APS-Cサイズの固体撮像素子専用に合わせた35mm等倍マクロレンズ。... …
2007-11-18 Sun 18:47 Newsデジタル

デジタル一眼レフ用交換レンズ、APS-Cサイズ専用、ニコン用・キヤノン用計2タイプ、最小絞りF22、最大倍率1:11.6、最短撮影距離0.3m、フィルター径77mm、重さ560g、花形フード付属 APS-Cサイズのデジタル一眼レフのみで使用できる、全域開放F値2.8の超広角ズームレンズ... …
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
