ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  555

月曜日は恵比寿と銀座

打って変わって、月曜日はどんよりな天気。
やだなー。
という中、恵比寿に出かけました。
目的は写真美術館の「鈴木理策:熊野、雪、桜」展。
今週はあまり、コレ! という展覧会がなかったので期待していたのですが・・・なんか、私には理解できない世界でした。
700円返して、って感じです。 orz
早々に恵比寿退散。

次は銀座のコダックサロン・・・と思ったら、あれ、日祝日休みだっけ~? orz
平日に一体誰が見に来るって言うのよー。
そういえば、新宿三丁目界隈のサロンもそういうところ多いけど・・・富士サロンはそういう意味で偉いよね w
仕方ないので、すぐ近くのイタリアンでお昼。
このお店は銀座のど真ん中にあるのに、ピーク時でも空いていていいです。そしておいしい。(^^

あちこち新しくポコポコとファッションビルが出来ているそうなので、ウィンドウショッピングしに行きました。
まずは、マロニエゲート(というのを後から知った。プランタンの先になんかある、っていう認識しかなかったの。(^^; )。
もっと大きいビルを想像していたので、フロアの狭さに窮屈感。
4階くらいまで行って疲れたので、早々に出てきちゃったんですが、あの上にハンズが入っていたのね。 orz
(↑ ハンズを探して彷徨った人・笑)
そうとも知らず、ハンズは丸井とくっついているのかな~と、有楽町の駅前まで歩いたんですが、あれ、丸井のオープンってまだなの?
あちこちに「10/12オープン」というポスター。
がーん。 orz
これだから情報に疎いって・・・。 orz

まあどの道、丸井だと、母上に似合いそうな服は買えなさそう。
ということで、三越まで。
なにやらジャイアンツ優勝セールをやっているそうで(笑)
何でもありなんだな~。(^^;

夕方6時少し前のバスに乗るというので、少し余裕を持って新宿へ。
時間が余ったので、ヨドバシでフィルムを買いました。
毎日ヨドバシに入り浸ってるよ w
無事バスを見送って、帰りの電車に乗ろうとしたら、別れたばかりの母上からメール。
「予定のバスに乗りました。おかずはいいので、ご飯だけ炊いておいてね」
うん、知ってる。さっき見送ったから(笑)
・・・これはアレですか? 暗号電文ですかね? w
おそらく母上としては姉に送ったつもりなのでしょう。
その旨送り返してもなしのつぶて。
取りあえずメールを送って安心して寝てしまっているようです。(^^;
というわけで、姉には私から転送しておきました(笑)

夜は栗ご飯。
昨夜のうちに母が剥いておいてくれたので、朝お米といでおいて、後は炊くだけ。
ついでにアサリのお味噌汁で、砂抜きしてる間にお昼寝(?)して、体力回復 w

071008_2008~01.jpg


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤッターマン? | ちょっとコーヒーを。 | 日曜日は六本木と吉祥寺>>

この記事のコメント

No.1216
三上さんが母上様と都会を走り回っている間、自分は信州の山奥を紅葉を捜して走り回っておりました・・・。本格的な紅葉は今週末からかなぁ・・・。
ところでちゃんと写真とってますか・・・?
2007-10-09 Tue 20:59 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1217
♪harasawaさん

そろそろ紅葉に備えなければですね。
今年は本当に何も撮ってません。(^^;
レンズをもう一回入院させたので、再来週かその翌週くらいになりそうですが、近場で行こうかなと思います。
ただ、初心者を連れて行くことになると思うので、さて、どうしよう? (笑)
初めて風景をやるらしいので、アクセスが良くて、パッと見派手で、なんとなくうまく撮れる気がするところ・・・難しいですね。(^^;
2007-10-10 Wed 16:52 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
