ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  554

日曜日は六本木と吉祥寺

日曜日は本当は銀座に行こうと思っていたのですが、母上がフェルメール展が観たいと。
そっちもチェックしてたんですが、う、もしかして今日行かないと、月曜休館? と、急遽予定変更。
後から調べたら火曜休館でした。 orz
ゆっくり仕度しようと思っていたのが、連休で絶対混みそうなので早目に外出。
新国立美術館はまだ行ったことがないので、案内図を見ながら歩いていたら、前方になにやら長蛇の列。
もしや、これみんなフェルメールに行くの!? と一瞬焦りましたが、なにやら富士フィルム主催のピンクリボンのイベントだったようです。

071007_1058~01.jpg

初新国立美術館 w
おのぼりさん気分でパシャパシャと w
「この木がもっと紅葉してたらね~」とか文句をつけてみます w
フェルメールは時間を見て来ようと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。
やっぱりメインの「牛乳を注ぐ女」には人だかり。
それにしても広い館内に感動しました。点在しているソファ、高そう~ w
しばらく座ってみたんですが、気持ちのいい椅子でした。(^^

天気が良くて気持ちがいいので、ミッドタウンの裏の芝生でランチボックス。
ここでもイベントをやっていてあまり落ち着けず、早々に退散。
せっかくなので、富士フォトサロンに寄り道・・・ここもピンクリボンのイベント会場になっていました。
サロンに入った途端ピンク一色で、普段はカメラをプラプラさせたオジさんばかりのサロンが女の子で埋め尽くされていて、一瞬場所を間違えたかと w
スタッフジャンバーもピンクなんだもん。(^^;
2階に上がって、やっと一息(笑)
花の会が3つのスペースを借り切っていたので、全部が花写真でした。
初めのうちは丁寧に見ていたのですが、だんだん疲れてきて(つか、フェルメールで既に歩き疲れて)、最後の方は飛ばし見。(^^;
九州地方の皆さん、ゴメンナサイ。(^^;

その後ウィンドウショッピングをちょこっとして、クッキーもちょこっと買ったのですが、これがまた高いこと!
クッキー1枚300円とか、400円とか。アリエナイ・・・。@( ̄▽ ̄)

母上がこの前カナダに行ったときに私が持っていたショッピングバッグを何故か無性に欲しがったので、吉祥寺に。
大体どこで買ったか忘れがちなワタクシですが(笑)、アーケード街の小さな小さなお店で買ったのが、何故か印象的だったんですよね。
それから伊勢丹でウロウロ。催事場でセールをやっていたので、シャツを2枚ゲット。
今年初めて服を買いました w
去年買いすぎて、服がオーバーフロー気味なんだもん。(^^;

吉祥寺にヨドバシが出来たのよ~と言ったら、目を丸くしていたので、ヨドバシの上のフロアでご飯を食べてから、また買い物。
はー、疲れた。(^^;
今日どのくらい歩いたのかと、バッグの中に入れっぱなしにしていた万歩計を見てみたら、電池がなくなっていました・・・。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<月曜日は恵比寿と銀座 | ちょっとコーヒーを。 | 土曜日は新宿>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
