ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  545

IP電話詐欺というそうです。

朝からシステムの男の子がなんとなく不機嫌。
昨夜、FTP回線の調子が悪くなって、遅くなったみたいなのでそのせいかな~。
そこへ電話。
取ったのは女の子だったのですが、それを彼に回しました。
しばらく何か話していたかと思ったら、突然、
「あ、切りやがった!」
なんだ、なんだ? (^^;
「詐欺の電話だったんだけど、おちょくってたら切られた~」
って、おいおい。(^^;

しばらく忘れて仕事してたんですが、またかかってきました。
うっかり取ってしまいました(笑)
「ワタクシ、インターネットナントカカントカのペケペケと申しますが、今回、お客様の地区のインターネット回線の工事の準備ができまして、通信業者から依頼をされまして、皆様にお電話をかけているところです。
従来ですと、アナログ回線、ISDN回線を使用していましたが、インターネット回線を利用ができますので、既存の回線が必要なくなるようになります。
回線撤去の工事を行っている業者になります」
なるほど、こりゃ詐欺だ w
つるつるっと立て板に水のマニュアル読み。口を挟む余地なし。
担当者を呼び出すとかしないで、取りあえず出た相手に喋るってどうなの。(^^;
つか、手当たり次第にかけてるな~。どこにかけてるつもりなんだか(笑)

あまりにステレオタイプな詐欺だったので、機嫌の悪い男の子の格好の獲物だ(笑)と思って回そうとしたんですが、あ、ごめん、切っちゃった(笑)


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<褒めてないよ! w | ちょっとコーヒーを。 | やっぱり調子悪い?>>

この記事のコメント

No.1197
私の職場の方が体調が悪くてお休みしてるときに
オレオレ詐欺のTELがかかって来たそうです(笑)
最近、オレオレ詐欺も現金を手渡しで受け取っているとか・・
それにしても、インターネット何とかだとお年寄りには何のことかわからず
騙されてしまうのでしょうね・・・
三上さんの所は向こうも運が悪かったというか・・(*´艸`)


先日は無理やり見てもらい申し訳ありませんでした。
pcが復活しましたら、某所でこれからもよろしくお願いします。
2007-08-21 Tue 22:54 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 内容変更]

No.1198
♪まかろんさん

最近は詐欺も多様化していて、ちょっと怖いですね。
うっかりすると、本当に騙されそうになります。
というか、寝起きはセキュリティホールが空いてるので、特に注意が必要(笑)
インターネットとか、電話とか、地デジとか、分からない人にはまったくチンプンカンプンですよね。
あちこちで説明していても、興味がなければ素通りしちゃうだろうし。
っていうところを業者はうまくついてるんだな~。(^^;
幸い、今回のケースでは、一応うちの会社もいんたあねっとについて少しは知ってるつもりなのでー(笑)

こちらこそ、ゴージャスで素敵なストラップ、ありがとうございます! (^^
最近、ブログ回りができなくて、あんまりお邪魔できなくてすみません。(^^;
こちらこそよろしくお願いします。(^^
2007-08-22 Wed 17:39 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
