ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  544

やっぱり調子悪い?

昨夜はBBQ。
ということで、撮影班として、キスデジ+この前退院したばかりのレンズをセットして持って行ったのだけど、どうもAFがやっぱりおかしい?
明るいうちはきちんとフォーカスされたけど、だんだん暗くなるに従い、だんだんレンズが悩みだしました。
悩むのは光量が足りないためだって分かるからいいんだけど、合焦マークついてるのに、明らかにボケボケなんですが! (^^;
え、AFってそういうものだっけ? (混乱中)
あんまりAF使ったことないからよく分からないんですよね~。(^^;

IMG_0965.jpg

IMG_0825.jpg

祭りの前と後(笑)
結局会社の屋上で花火をやったので、危険だから手持ちのみ。
でも最近の花火って、手持ちだからって安心できない!
危うく火事になるところだったよ・・・。(;;


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<IP電話詐欺というそうです。 | ちょっとコーヒーを。 | 変?>>

この記事のコメント

No.1194
>合焦マークついてるのに、明らかにボケボケなんですが!

これは・・・キスデジを疑うべきかも・・・。
1V+この前退院したばかりのレンズ=でレンズの確認もしたらどうでしょうか?
それとキスデジのAF補助光の設定はどうなってますか?
2007-08-16 Thu 21:11 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1195 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-16 Thu 22:55 | | #[ 内容変更]

No.1196
♪harasawaさん

アドバイスありがとうございます。
家で似たような環境を作って試してみたんですが、再現しなかったんですよね。
部屋の中だから距離がうまく取れなかったせいかも知れませんが、うーん・・・。

>キスデジのAF補助光
これ、分からなくて友達に聞いちゃいました。(^^;
オンになってました。

もう一回、テストしてみようかな。

♪Mさん

シートベルトサイン、大丈夫でしたか?
この時期熱暴走は怖いですね。(^^;
ちょうど一番暑い日だったので、カメラも暴走してたのか、なんて(笑)
デジタルですし、可能性はあるかも。
(↑ デジタル一眼初心者なので、よく分かってない。(^^; )

色バトン、ありがとうございます~。
見に行かせていただきますね。(^^
2007-08-20 Mon 20:27 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
