ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  526

Photo is...?

先週の木曜日、突然母からメール。
「今度の日曜日、10000人展に行くからよろしくね~」
よろしくって、なんじゃらほい。(^^;
日曜日はまり姉さんとご飯を食べる予定が~。
と言っても、常にひたすらマイペースの母上に通用するはずもなく(笑)

その後全然音沙汰ないので、午後来るつもりかしらと思って家でのんびりしていたら、
「もうすぐ着きます」
って。(^^;
マイペースにもほどがあるっつーの。 orz

慌てて仕度して、取りに行き損なっていたカナダのプリントを受け取って、六本木へ。
ミッドタウンの中にこんな大きなスペースがあるのね~。
今年は10000人展、出しそこなってしまいました。(^^;
母たちと合流して、展示をみ、み・・・見切れません・・・。 orz
結局、長野県とその周辺と、プロ作家と、知り合いが100選に選ばれたので、その辺を中心に見て回りました。
さすがプロ、という作品もあれば、こう言っては失礼だけど、なぜこの写真? と首を傾げてしまう写真もあり・・・お祭りだから、何でもありなのか。(^^;

「PHOTO IS」10000人の写真展 2007

ラーメン好きのアニキが、例によってラーメン、ラーメンと騒ぐので、タクシーに分乗して(わざわざ・笑)ラーメンを食べ、ミッドタウンに戻ってから同時開催の60人展を鑑賞・・・と思ったら、やたらに混んでいたので、先に、2階の展覧会へ。
10000人展の余波か、こちらも混んでいましたが、すごく良かった~。(^^

山岳写真同人四季 創立40周年記念展「我が心に映る山」

銀座の富士フォトサロンは今週で閉館だそうです。
なんだか寂しい・・・。
つか、いつも会社帰りに寄れたのに、六本木だとそれができない・・・。 orz

ラーメンを2杯平らげたアニキが、今度はスイーツ、スイーツ、六本木でしか食べられないスイーツ! と騒ぐので(笑)、Toshi Yoroizukaに行こうとしましたが、さすが1000人展、バーゲン、昼下がりと重なって長蛇の列(アタリマエ。(^^; )
仕方ないので、以前kazuさんやharasawaさんたちとお茶したカフェでお茶しに行こうとしたら、不思議な猫がいました。
ミッドタウンの前に、大きな穴の開いたオブジェがどーんと置いてあるのですが、その穴で寛いでます。

070708_1612~01.jpg

こうして見ると何の変哲もないのですが、実はこの周り、黒山の人だかりです(笑)
「触らないでね シマ吉」と札をおいたシマ吉君は、我関せずの体で、人間たちはそんな彼を撮ろうと必死 w
カフェからも見えたので、しばらく見てたのですが、その光景を撮りそこないました。残念。 orz
それにしても、どうやって躾けたんだろう。うちの銀ちゃんだったら、間違いなく逃げてます。(^^;

帰る前に自由行動、ということで、何故かみんなでぞろぞろスーパー w
通りすがったアニキはかごに納豆各種。なぜ納豆・・・。(^^;
母上は豆腐各種。なぜ豆腐・・・。(^^;
一行が去った後、まり姉さんと待ち合わせて新宿へ。

そういえばどこで、と場所を決めなかったんですが、普通にヨドバシのカメラ館で会いました w
歩き疲れていたので、すぐ近くの中華で決定。前にナスの山椒揚げがとってもおいしかったのです。(^^
相変わらず、よくまあ喋ること。(^^;
ダイエット中の姉さんでしたが、最後の杏仁豆腐までおいしくいただきましたよ、ほほ(笑)

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<意思の疎通は? (^^; | ちょっとコーヒーを。 | 究極の選択>>

この記事のコメント

No.1158 が・・・・ん!
日曜日にkazuさん達とミッドタウンに行っていたのに「10000人展」を見逃しました・・・。富士フォトサロンは見たのに・・・。その後、新宿だからほとんど三上さんと同じコース!でもあの人混みじゃすれ違っても判らないね・・・。
2007-07-10 Tue 17:52 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1161
写真展盛況だったようですね。
私の住んでる地方にも来るみたいなので、行ってみようと思います(って、先週そこ通ったんですけど・・・)
三上さんも出されていたらよかったのに・・・

私の知り合いの子がYoroi○ukaファンで、一緒に写真も撮ってるほど。
彼女はパテェシエールめざし学校に通ってますが、卒業したら彼のところで働きたいとか・・・
私はそこでは食べられませんので、鎧○プロデュースのきの○の山、たけ○この里を食べてます(T∇T)

ネコちゃん可愛いですね!!
どうしたら、そんな悟ったネコになるのやら・・・(^^;

ついに三上さんに習ってアンスリウム買いました(≧▽≦)
2007-07-10 Tue 19:57 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 内容変更]

No.1162
♪harasawaさん

あらら、ニアミス w
富士フォトサロンということは、60人展の方はご覧になりましたか?
この人ってこんな写真を撮るんだ~という発見があって面白かったですね。(^^
10000人展の方は、米さんの作品もありました。
でもあの会場こそすれ違っても分からないかも(笑)

♪まかろんさん

> 私の住んでる地方にも来るみたいなので
そうなのですね~。写真をやる人のお祭りみたいで、プロの人もアマチュアの人もたくさん参加しているのですごく面白いですよ。(^^
あ、でも巡回展ではなくて、自分が出展したい会場を指定するんでした、確か(← 去年の記憶なので曖昧・汗)
だから10000人展といっても、東京会場に10000点飾ってあるわけではないのです。
今年はぼんやりしていて、気がついたら、「あれ、締め切り今日だっけ?」となってました。(^^;

> 悟ったネコ
そうか、このコは悟りを開いているのか! w
本当に全然身動きしないので、びっくりしました。
しょっちゅう六本木に出没しているのかと思って、カフェの店員さんに聞いてみたんですが、初めて見たそうです。

アンスリウム買いましたか~。(^^
手がかからないいいコですよー。
後はパキラとか、ミリオンバンブーとか。
両方ともオフィスの日当たりの悪い(汗)過酷な環境でも生き生きしてます。
あ、ミリオンバンブーは忙しくて放ったらかしてたら枯れました。(^^;
パキラ君は私がこの会社に入ってから育てているので、かれこれ・・・5年? 元気だ~。
2007-07-13 Fri 19:37 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
