ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  522

結構深刻。( ̄^ ̄;

相変わらず壊れたまんまのうちのマシン。
土曜日、ハードディスク買ってきて、日曜日、看病。
べこっと開けて、がこっとつけて(豪快 w)、緊急用に借りてきたLinuxのCDセット、ぽちっとな。
・・・CDからブートできません。 orz
つか、回転してる気配もなし。
BIOSの設定をチェック・・・うーん、第1ブートディスクになってるんだけど。

・・・縦にしてみるか w
横置きにしているので、CDが回らないんだ、うん、そうだ(笑)

・・・回りません。 orz

おかしいなあ、ハードディスクの問題だけじゃないのかなあ。(;;
Macみたいに、何かキー押してなきゃいけないとかじゃないよねえ。

XPのインストールCDなら動くかなあ。
XP、XP・・・あれ、どこに行った? (^^;
どうも最近、大事なものほどなくす癖があるようで(汗)、どこかに行ってしまったらしいです。 orz
もはや使えなくなったNortonさんとか、2000のディスクならごろごろしてるんですが。(^^;
肝心のXPはどこ・・・。 orz

という感じに、土日の看病終了。
いつも家のPCには近寄りもしないんですが、やっぱり壊れたままだと落ち着きません(笑)
つか、そろそろ仕事が忙しくなってきたので、家で仕事したいんだけどな~。

会社の男の子に、レスキューを依頼しました。
「週末なら行けると思うけど・・・その前に今週の達成項目はXPのディスク見つけることね」
はいい~。(^^;

別窓 | コンピュータのお話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<頭痛とコーヒー | ちょっとコーヒーを。 | バックアップはこまめに。>>

この記事のコメント

No.1149 なにやら・・・
口調と行動とやってることが、えらいなじみあるなあと
何度か読み直してみたのですが、どーやら、知りあい
にそっくりで・・・(失礼)

世の中、顔が似てる人は3人はいるといいますが、
行動が似ているひとって、いるんだろうか。

さて。

XPみつかりましたかな。
2007-07-03 Tue 18:39 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1150
♪hogerattanさん

お久しぶりです~。(^^

> どーやら、知りあいにそっくりで・・・
あらまあww
この辺でしょうか。
 「べこっと開けて、がこっとつけて」
それともこの辺かしら w
 「横置きにしているので、CDが回らないんだ、うん、そうだ」
ありえないと分かっていながら、とりあえず試してみようってことで。(^^;

XP、見つかりません~。
つか、探す時間を探さなければならなくなりました。(^^;
2007-07-04 Wed 16:26 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
