ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  519

[カナダ旅行記] バンフ到着編

6月14日(晴れ時々どしゃ降り)
バンクーバーからカルガリーまで飛行機で1時間半近く。
というと、東京から青森か札幌というところでしょうか。
その間にまたさらに時差が生まれています。
えーと、今13時55分・・・って、この時計、どうやって時刻合わせするの? (^^;
私がいつも撮影に使っている腕時計は電波時計だったのでした。 orz
こ、こういうとき不便なんだ。(^^;
「最新の電波時計だと、こっちの時間も拾ってくれるらしいけどね~」
私のは、若干古かったようです。 orz
幸い、世界時計も内蔵されていたので、メインのアナログは東京時間、サブのデジタルは現地時間で、多少の見にくさはあったものの、特に不便はありませんでした。
合わせていたら、母上が、「いつも時計してるわね」と。
イエ、時計をするのは撮影のときだけであって、会うのがいつも撮影のときだからです(笑)

空港からバスでバンフへ。
バンクーバーからカルガリーへ来る際にロッキーを飛び越えてしまったので、少し戻る形です。
さ、寒い!
ぶるぶるくるほどではありませんが、日本の気候に慣れた体には堪えます。(^^;
お師匠様が、5月の美しくらい、と言っていましたが、うん、そのくらい。つか、美しの夜明けくらい?
うーん、昼間でこの寒さか。防寒着、足りるかな?

1週間案内をしてくれたのは、Fさんという子煩悩な(笑)日本人ガイドさんだったのですが、以前にお師匠様がカナダに来たときに案内してくれた方だそうです。
私たちが眠らないように(笑)、いろいろ案内をしてくれながら、カルガリーの町を抜けます。

途中でカルガリーオリンピックのジャンプ台を通過。
街を抜けた途端に、放牧地帯が広がって、非常にのどかな雰囲気です。
とおーくにロッキー山脈。
(すみません、写真がまったくないのです。(^^;
曲がりなりにも写真ブログなはずなのに。おかしいなあ・笑)
段々山が迫ってきたなあと思ったころにバンフ到着。

この日はターミガンイン泊。
17時半頃に着いたのですが、まだ外は真昼間のような明るさ。
カナダは夜が遅いのです。
ので、先にホテル内で夕食。
・・・微妙な味だなあ。(^^;
カナダのご飯はどうかな? と、先に話は聞いていたので心構えはしていましたが、うーむ(苦笑)
そしてゆっくりなサーブ。せっかちな日本人にはじれったいですねえ。
途中で外を見たら、雨!? (@ @
さっきまでいい天気だったのに、これはどういうこと~?
と思いつつ、メープルがけアイスまで平らげてから外に出たら、既に晴れてます。通り雨だったみたい。

21時15分、ホテル前集合。
タクシーを呼んでもらって、バーミリオンレイクにたどり着いたのが、30分頃。
やばい、既に暮れかかってる~。(^^;
ゆっくりアイス食べすぎだよ! なんて言いながら、慌ただしく撮影開始。
あっという間にゴールデンタイム終了。 orz
タクシーの運転手さんに、1時間後に迎えに来て~とお願いしていたのですが、30分くらい暇をもてあましていました。(^^;

096-01_400.jpg

096-07_400.jpg

やっと写真登場。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<起動せず。 orz | ちょっとコーヒーを。 | [カナダ旅行記・番外編] 大都会のソフトフォーカス編>>

この記事のコメント

No.1142 おおっ・・・・
怒涛の更新ですね!仕事してるのかしら・・・?
写真へのコメントは・・・水平線真ん中切り!
2007-06-27 Wed 17:50 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1143
バンフからの夕焼けですか、凄く雄大ですね。
あぁ~バンフ、懐かしいバンフ。
いい所でしょ?
街中の写真は無いのですか?
変わったのかな?
いや変わって無いだろうなきっと。
2007-06-27 Wed 22:03 | URL | kazu #iuv0anTA[ 内容変更]

No.1144
♪harasawaさん

怒涛でしたが、ちょっと水入り。(^^;
家のマシンの不具合と、仕事が立て込んできてしまったので・・・。 orz

> 水平線真ん中切り!
本当にねえ。
後で見て、どうしてこんな構図を取ってしまったのか悔やまれるカットがいくつもあり・・・。 orz
精進、精進。

♪kazuさん

kazuさんもカナダに行かれたことがあるのですね。(^^
街中の写真・・・すみません、撮ってないです。(^^;
道路工事中で、「迷惑かけてごめんねバッチ」を無料で配布していました。
2007-06-29 Fri 16:58 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
