ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  517

[カナダ旅行記] 夜を飛び越えて編

6月14日(晴れ)
日付変更線をまたぐため、もう一度14日のやり直しです w
日付変更線を飛び越えるまで、結構長いな~と思ったのは、夜だったからかも。
機内快適グッズは、エアピロー、エアクッション(腰用)、マスク、アイマスク、耳栓。各種揃えてます w
うちエアクッションは母上に貸し出しました。
今回持っていった耳栓は、気圧の変化で耳が痛くならないというやつだったのですが、あ、本当だ、痛くならない! (^^
さて問題はマスクとアイマスク(笑)
これ、両方つけたら絶対アヤシイ人。
最初から分かっていたのですが。(^^;
でも機内乾燥してるからやっぱりマスクは手放せないし、一番窓際だったので、常夜灯の明かりが気になるし。
迷った末、ええいいいやと両方つけてました。変な人の出来上がりです(爆)
と言っても、やっぱりあんまり眠れなかったんですけれど。(^^;

北斗七星を見ました。
おおー、空に近いせいか、大きく見える気がする~。
しばらく見ているうちに、遠くの方で燃えるような赤い色。
初め、エンジンが赤く見えてるのかと思ったのです。あんまりにも赤いので。
でもだんだん赤い範囲が大きくなって、朝日だと気がついたわけです。
しまった、キスデジのボディは足元にあれど、レンズがない(笑)
後ろで母上のお師匠様が、コンデジで撮り始めてます。
あ、そうだ、コンパクトカメラでいいんだよ。
寝こけている母上からこっそりコンデジを抜き取り、パシャパシャ撮っていたら、みんな起き出してきました。
にわかに撮影タイム w

バンクーバーに到着したのは10時過ぎ。
予定より20分近くの遅れ。
うわん、トランスファーの時間があ!
もともと乗り継ぎに1時間半しかなかったのでこれには参りました。
入国審査は既に長蛇の列。
うねうね蛇行した列なので、後ろの方に並んでいるお師匠様と、「やあやあ奇遇ですなあ、こんなところでお会いするとは」ごっこ(笑)
って、そんな場合じゃなーい! (^^;
一応スムーズに流れているのですが、時間がありません。
やっと審査ボックスの前まで来たところ、係員に「何人?」と聞かれ、「16人! 乗り継ぎの時間がないの!」と叫んだら、「分かった、焦らないでいいから」と、別の優先レーンに通されました。
あ、良かった、助かったー。
と思ったのもつかの間、前にはインド系かアラブ系のグループがのんびり手続きしています。
おとなしく待っていたのですが、いつまでたっても終わらない! うー、これじゃ優先の意味がない~。
焦れて、またもや「時間がないの!」攻撃(笑)
なんとか入国をパスし、既にターンテーブルから下ろしてくれていた荷物をピックアップ。
現地の代理店の人もちょっと焦り気味に、「中から行くと時間がかかるので、外から回ります」
空港の外を歩きました。バンクーバー空港はちょうど工事中で、到着ゲートのガラス張りで近代的な感じとは裏腹の、見てはいけない部分を見てしまいました w

そしてまたセキュリティチェック。
今回はすぐに出せるように、フィルムバッグは別にしていたんですが、そのバッグの中に何故かペットボトル。
え、なんで? (^^;
そういえば、さっき飛行機を降りるときに母上がごそごそしていたような~・・・(笑)
機内で配られたペットボトルを忍ばせてくれていたんですねえ。 orz
当然廃棄処分。
私はそのくらいで済んだのですが、中には靴まで脱がされた人もいたようです。うひゃー。
出発ゲートでチケットとパスポートの提示を求められ、出したところ、「オー、カワイイ」
あらま、嬉しい www

なんとか滑り込みセーフ。
そしてまた、荷物の置き場所に困る。(^^;
落ち着いたところで、母上が、
「それにしてもあの入国の係員の人、よくグループって分かったねえ」
って、これだけデカいラムダのカメラバッグがかたまってたら、赤の他人と思う方が不思議だっつーの。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<[カナダ旅行記・番外編] 大都会のソフトフォーカス編 | ちょっとコーヒーを。 | [カナダ旅行記] 成田編>>

この記事のコメント

No.1137
三上さんって英語を話せるんだね・・・ちょっとだけ尊敬!
記録撮影用にCONTAX Tvs貸してあげればよかった・・・
2007-06-26 Tue 18:40 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1138
おっかえりなさーい・・・って今頃(笑)
のっけからのバタバタがこれからを暗示しているような??(
続きがスゴク楽しみです(笑)

「Web Designing」読みました!
三上さんの仕事に対する考え方、向き合い方を垣間見た気がします。
そんでもって知的でスタイリッシュな雰囲気にますます「姐さん」の称号が似合って・・・。

でもあの本、他のページは一行たりとも理解できませんでした(笑)


2007-06-26 Tue 22:30 | URL | 凛子 #mQop/nM.[ 内容変更]

No.1139
いよいよカナダに入国ですね。
三上さんほとんど引率がかり (^^?
お母様、やってくれますね。(^^)v
2007-06-26 Tue 23:29 | URL | kazu #iuv0anTA[ 内容変更]

No.1140
昨夜は某所でお会いできて本当に光栄でございました!
お名前を拝見したときには、本当に三上さん?
っと入室を躊躇していたのですが、凛子さんのお陰で入れました。
その後Vさんまで来られて私にはドキドキのひと時でした(*´∀`*)
ありがとうございました!
今日また、あの雑誌でお姿、お話確認したいと思っていますd(≧▽≦*)
カナダの写真楽しみにしています!!
2007-06-27 Wed 10:54 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 内容変更]

No.1141
♪harasawaさん

カタコトです(笑)
なんせ、えいご漬けもレベル1で引っかかってるくらいですから。(^^;
CONTAX、借りればよかったかも~。
昨日、つい、G7とクラッセを見に行っちゃいました。なかったけど・・・。(^^;

♪凛子さん

ただいまです~。(^^
昨夜はありがとうございました。
久しぶりにお話できて楽しかったです。(^^

> これからを暗示
ええ、それはもう! w
でもこのときが一番大変だったかも。

> 「Web Designing」
( ̄▽ ̄|||) (照)
なんかエラそうなこと言っちゃって、あらあらまあまあと後で慌てふためいてるのは、何を隠そう、このワタクシ・・・。(^^;

♪kazuさん

これからやっと本番です w
思えば、母専門の引率係でした。(^^;
母はどこへ行っても母・・・。 orz

♪まかろんさん

昨夜はありがとうございました!
楽しかったですね。(^^
今度は目指せ、25人? (笑)

> 雑誌
ひえ~、いいです、見ないでください~。(^^;
2007-06-27 Wed 12:14 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
