ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  505

灰色の実力

カナダへ行くため、毎日DSで英語の勉強(笑)
ツアーなので、実はそんなに必要ないかもですが。
えいご漬けだけじゃなく、もっとえいご漬けも並行してやった方がいいかと思って、早速購入。
もっとえいご漬けの方が、雑音とか入ったり、会話形式だったりして実用的かも。
判定が1日1回しかできないから、23時過ぎに慌てて早足でやったりして、あんまり効果ないかな?(^^;
ガリガリ書いて、既に画面が傷だらけ・・・。
綴りが間違っているのか、文字を認識してくれないからなのか判断つきかねて、ムキになっちゃうのです。
フィルター貼ってるけど、筆圧高いしねー。(^^;

ウォーミングアップは順調に進んで、なーんだ、簡単、簡単、と思っていたのですが、Level1に入った途端、引っかかる(はやっ)
私の壁はあっっという間にやってきました w

This tea is very hot.
を、
The last year was very hot.
と聞き違えたり。 orz
だって、そうとしか聞こえないんだもん。(^^;
文字にすると、なーんだ、なんですけど。
繰り返し聞くうちに、どんどん耳が麻痺してくる気もする・・・。

単語がくっついた発音とか、the とか a の発音が聞き取れません。( ̄^ ̄;
そもそも the と a の使い分け方をちゃんと理解してないし。(^^;

ずっと「F」の判定が続いていて、「アルファベットが読める程度です」と断言され、ずずーんと落ち込んでいたのですが(笑)、昨夜いきなり、「A」判定が出ました。
どうも嘘臭いなー。(^^;
まあ、「A」でも、「外国人に道を聞かれてなんとか答えられるレベル」だそうなので、あんまりたいしたことはないかも(苦笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゆるゆる? | ちょっとコーヒーを。 | ダメなオンナ。 orz>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
