ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  50

どうなっているんだ、このオフィス。

ビルの最上階、6Fにオフィスがあります。
出入り口は二つ、エレベーターと階段。ペントハウスになっているので、エレベーターを降りると直接オフィスになっています。
だからたまーに迷い込む人がいますが(^^;
真下がフォトスタジオになっているので(時々有名な雑誌が撮影しててびっくりしたりする・笑)、出入りは激しいのですが、ビルの構造を知らない人が屋上に上がろうとしてエレベーターで上がってくると、『ココハドコ?』みたいな顔でキョロキョロとするのが、私のデスクからはよく見えます(笑)
普通はエレベーターを降りたらまずドアがあると考えますからねー、仕方ないんですけれど。

なので、鍵は階段室への扉とエレベーターの二つをロックします。
エレベーターをロックすると、5F止まりになって、6Fへ上がることはできません。

で、今朝は。
いつもは鍵当番の人が交替で先に来て、エレベーターを開けておいてくれるので、普通にオフィスに辿り着けるのですが、今朝は6Fのボタンが押せない。
たま~に(たまに? 笑)鍵当番の人が寝坊をしたり、直接外出したりするので締め出されることがあるんですが、他に鍵を持っている人がすぐ来るので、そんなに困ることはない。
気軽に考えて、5Fで降りる。
丁度スタジオのお兄さんにすれ違ったんですが、何故か風船を持っている(笑)
照れ笑いしてました。うーん、いいオトコとハートの風船・・・ミスマッチだ(笑)

階段で6Fへ・・・なんか、いつもと違う・・・?
何故か、みんなでドアの前にたむろっている w
私の来る前に3人来ていたんですが、誰も鍵を持ってなかったんですねー。 orz
マイッタ。
3人のうちの一人は、昨日から入社の中国人の方。
ごめんねー、入社二日目から。(;;

鍵を持っている人が、今日に限って誰も来ない。
唯一来れそうな人を電話で呼び出しました。(^^;
本当は終日データセンターにこもりっきりの予定だったみたいなんですけれど。(汗)
1時間くらい、近くのカフェで、朝から優雅にティータイムしてましたよー。
午前中は仕事になりません。(;;

・・・どうなってるんだ、このオフィス。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<腕が痛い・・・(;; | ちょっとコーヒーを。 | やっぱりねえ(^^;>>

この記事のコメント

No.9
何だか朝からドタバタ・・・大変でしたね!
さすが師走。←(意味不明w)
でも、そのまま鍵捕まらなかったら一体どうなっていたのか(^^;
考えるだけでゾッとしますね・・・お疲れ様でした。

「いいオトコとハートの風船」、ぜひ拝んでみたい♪

P.S うちにリンクを貼らせてもらってもよいでしょうか?
2005-12-02 Fri 14:38 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.10
♪桜さん

そうか、師走だからなのですね(笑)
鍵が捕まらなかったら? そりゃもちろん・・・素直に帰りますよー w

お兄さん、照れ笑いしているサマも格好良かったです(^^

どうぞどうぞ、リンク張ってくださいな。
リンク、TB大歓迎です♪
私の方からもリンク張らせていただきますね(^^
2005-12-02 Fri 14:57 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
