ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  495

関東・2日目

泊まったホテルは、遊水地から20分ほど。
前日にじゃらんで慌てて予約したので、安かったし、ほとんど期待していなかったんだけど、あらまあびっくり、すんごい綺麗。
できたばかりっぽい。つか、できたばかりだからなのか、カーナビでいくら検索しても出て来なかったのは(笑)

夜中の3時に起き出して、こっそりホテルを抜け出し、遊水地へ。
明るいうちに下見していたので、そんなに迷うこともなくポイントへ。
時間がちょっとあるな~と、この間から宿題になっていた、携帯の画角ってどのくらい? をやってみる。
んー、50mmちょっと。55mmってところか?
もっと広いかと思ったけど、標準レンズなのねー、納得。

で、肝心の朝日はと言えば、なーんかイマイチだったのでした。 orz

437380292_136.jpg
@携帯

明るくなってきて、遊水地内をふら~っと巡る。そして迷う。(^^;
なんとか脱出し、ホテルに戻って二度寝(っていうのか? ・笑)の後、足利フラワーパークへ。藤で有名なところです。
でも今回の目的は藤ではなく、睡蓮。
って、すんごい混みよう!?
10時前だというのに、車の数が半端ではありません。
平日だからって甘く見すぎたなー。

おお、睡蓮咲いてる。(^^
駐車場にいたときはカンカン照りで暑いくらいだったのに、カメラを取り出した頃からにわかにかき曇り、準備が整う頃にはポツポツ雨が降り出しました。
はう~。
そして、しまうと止み、出すと降る、を繰り返し・・・。
ええい! (^^;
後から考えると、睡蓮には雨が似合うかも~と思ったのでした。

IMG_0588.jpg
@Kiss

PLの効きが甘かったかも・・・。 orz

藤はもう終わっていたかと思ったら、そうでもなくて、黄藤が綺麗でした。白藤も少し茶色っぽくなっていたけれど、見るに耐えないほどでもなく。
睡蓮とか、藤とか、和風な花大好きです。(^^
凛としてるというか、すがすがしい感じがして。
でも藤は難しいー。(^^;
それだけ撮っても立体感でないし、少し画角を広げると、いろいろ入りすぎちゃうし・・・。 orz

070515_1232~02.jpg
@携帯

070515_1231~01.jpg
@携帯

070515_1122~01.jpg
@携帯

首都高にはもう乗りたくなかったので(笑)、関越で帰りたいな~。
温泉も入って帰りたいな~。
というわけで、伊香保温泉へ。
と思ったら・・・何故か微妙に伊香保を通り過ぎて、敷島温泉に着いてました w

温泉で少しまったりしてから、帰途へ。
はう、お土産買うの忘れた!
途中、高坂SAで探すも、茨城・栃木のお土産は見当たらず、なんとか探したのが、伊香保温泉饅頭。

・・・・・・。

ま、いっか。
近くまで行ったことには変わりないし w
(そして後から突っ込まれる・・・。(^^; )

練馬で降りたワタクシが、都会のジャングルに足を突っ込んだのは、言うまでもありません。 orz
都内は走りにくいよ~。(;;

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑誌の取材 | ちょっとコーヒーを。 | さんまの絵。>>

この記事のコメント

No.1089
おー、またもや好きなテイストの写真ですねww

そういえば今年は藤を見に行ってない・・とか、睡蓮ではないけれど、毎年見に行く蓮の池(タイミングにもよるが、見事な花が咲いている時には思わずニンマリしてしまうw)を思い出しました。
酒を飲み飲み(すいません)、ここで和の花達をしっかり堪能させていただいています(笑) ありがとう。

でも、伊香保温泉饅頭って・・・!
行ってないのに?(笑)
2007-05-19 Sat 00:27 | URL | V #JalddpaA[ 内容変更]

No.1090
こちらに来られたのですね~。
確かにこのところ天気が変わりやすいです。
寒暖の差も激しいし。
でもドラマチックな光景が出ることも多いように思います。
気に入ったのが撮れましたか。
それにしても敷島温泉って、よく見付けましたね。
通った道が大体想像できます。(^^)
2007-05-19 Sat 08:20 | URL | kazu #iuv0anTA[ 内容変更]

No.1091
♪Vさん

見事な花月を見ると、嬉しくなりますよね。(^^
私の場合は、「おお~♪」と声を上げます(笑)
酒の肴にぜひどうぞ! w

> 伊香保温泉
行ってないところのお土産をなぜ買ってきたんだ! と散々からかわれました・・・。 orz

♪kazuさん

はい、kazuさんのお膝元(笑)
筑波山では、見事な朝焼けを堪能できました。(^^
ハーフを使って、測光する部分を間違えて、アンダーも量産してしまいましたが。 orz

> 敷島温泉って、よく見付けましたね。
途中でガイドブックを買い足して(茨城・栃木は買っていたのですが、群馬がなかった w)、伊香保温泉~と思って探していたのですが、「伊香保温泉周辺」というアオリにつられて、ターゲットロックオン。
渋川伊香保ICを通り過ぎ、あれあれ~? と思っているうちに到着したのでした。(^^;
2007-05-22 Tue 15:04 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
