ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  485

そして1000kmオーバー

先日白馬に行った時は、3時半に出発。
でも木崎湖の辺りで大分空が明るくなってきてしまったので(ガスのせいで飛ばせなかったのもあるんだけど)、もう少し早めに出ることにして、2時半起き。
中綱湖に着いたのは薄明るくなってきた頃で、タイミングばっちり。(^^
去年は非常識な人が手前の方で狙っていて広角を使えなかったんですが、今年は大丈夫、広角で狙ってみました。
途中でやっぱり知り合いに会う(笑)

070505_0522~01.jpg
@携帯

大出の吊橋の桜も良いとの情報を得て、一応行ってみることに。
でもあそこはいろいろ邪魔が入って難しいんだよねえ。(^^;
昔はまったく無名で狙いやすかったのですが(母上によく付き合わされたなあ。でもその頃は写真をやってなかったのです。 orz)、観光整備されてしまって、いつの間にやらトイレだとか、公園だとか。
まだ早朝のため観光客は少なくて、その点では良かったんですが、ああ、看板が増えている・・・。 orz

070505_0738~01.jpg
@携帯

そして、昨日蒲生の棚田で会ったオジさん登場(笑)
常に神出鬼没、そういえば以前、中秋の満月の時に松本城でも会ったっけ w

ここまで来たので、先日見つけた菜の花畑の様子を見に、大町へ。
やっぱりまだ早い。
せっかくなので、おそばを食べようとしたのだけど、まだ9時前で、ちょっと早い。ので、小熊山へ。
木崎湖周辺に咲いている菜の花が撮れないかと思ったのですが、ちょっと遠すぎ。 orz
でも風が気持ちよかったので、1時間ばかりお昼寝しました(笑)

この前おそばを食べたお店に寄りました。
麻の館という店ですが、ここのおやきが美味しいのです。(^^
明日香荘とはまた一味違います。
先日は12時くらいに行ったら、既に売り切れていたのだ。 orz
今度はもう少し早かったので、8個注文、2個を食べて帰りました。
この近くにもう一つ、美郷というお店があるのですが、こちらも好き。でもちょっと店内が狭いので、この日も待つ客が外にあふれていました。

425237334_216.jpg
@携帯

美郷の前の水車小屋。
すごく絵になるのに、電線やら看板やらで、ここもちょっと厳しい。(^^;

ここまで来たので(こればっか w)、この前の芝桜を見に行きました。
連休前半の写真は現像したのですが、奥さん先生にダメ出しされたのです。 orz
ちょうど桜が散り際で、今度は桜をメインに据えて、散り桜の撮影。今度はうまくいったかな?

070505_1236~01.jpg
@携帯

ちらっと国道を走ったら、混んでいそうだったので、そのまま裏道を抜け、池田の辺りで高瀬川渓谷に出ました。
穂高のわさび園の前を通ったら、高速からずーっと渋滞の列。(@ @
うまく外しているようで、あんまり渋滞に巻き込まれたりしなかったんですが、そういえばGWだった(笑)


白馬から始まって、阿智村、松代、そして白馬と周って、全走行距離1000kmを余裕でオーバー。
途中交代してもらったけど、さすがにクタクタ。(^^;
平衡感覚がなくなって、ご飯の最中にウトウト(笑)
疲れた~。

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どんな展示? | ちょっとコーヒーを。 | 松代・2日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
