ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  484

松代・2日目

宿に着いて、ご飯を食べた後、バタンキュー。
そして早朝4時集合。(^^;
この日は蒲生の棚田が朝日の撮影ポイントです。
こここそカメラマンが多い。(^^;
母上と1人間をおいて三脚を据えていたのですが、その真ん中の人に話しかける人がいて、よく見たら母上のカメラ仲間だったという(笑)
世間って狭い。(^^;
まあ、この時期ここにいても不思議じゃないですけどね。
この日も卵の黄身のような朝日が拝めました。(^^
やっぱりガスが多い。(^^;

070504_0535~02.jpg

070504_0544~01.jpg
@携帯

携帯でこれだけの写真が撮れるってスゴイ!
1Vで撮れたかなあ。

撮影を終えたのが6時くらいでまだ朝食には時間があったため、また峠に行って、桜の撮影。と、山菜採り(笑)
何をトるのが目的か、分かりません w
宿に帰る途中、儀明の棚田を通りかかったら、あら、さっきのオジさん(笑)

この後は特に予定を立てていなかったので、立ち寄り湯でのんびり。
その後撮影ポイントを探しに行ったのですが見つからず、仕方なく長野に戻り、飯山は菜の花公園に。
菜の花満開! 桜もまだ残ってる! (^^
桜は終わったという話を聞いていたので、あまり期待していなかったんだけど、散り桜が撮れる~。
って、来た時が一番いい風が吹いていたんですけど。風止まっちゃったんですけど。 orz
ああ、露出もどんどん変わってく~。
散り桜は諦めて、夕焼けに備えました。
いいタイミングで桜と菜の花のライトアップが始まって、背景との露出の差が埋まった~。(^^

070504_1855~02.jpg
@携帯

三脚を借りていたので、帰るその足でアニキのお店に寄りました。
自由雲台、大きく画角を調えるには便利なんだけど、微調整が難しいな~。(^^;
中綱湖の桜がちょうど満開になったとの情報をゲット。
ああ、やっぱり? (^^;
本当は休みたかったんだけど、これは行かねばなるまい(笑)
という訳で、東京から持ってきたフィルムは使い果たしてしまったので(汗)、2本追加。
そしてまた2時半起き。 orz

続く(笑)

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そして1000kmオーバー | ちょっとコーヒーを。 | 松代・1日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
