ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  483

松代・1日目

2日の夜にアニキたちといつもの駐車場で待ち合わせ、新潟は松代へ。
時間になっても来ないので、「山田く~ん、遊びましょう」的なノリで、家に迎えに行ったりして、総勢8人 + 1匹、珍道中のはじまり、はじまり~ w
今回は泊りがけなので、銀ちゃんも連れての旅路です。

070503_1255~01.jpg

070504_0956~02.jpg

070506_1503~01.jpg

2台だけだったので、コンパクトにまとまって、追走するのも楽。(^^
後から聞いたら、車の調達がうまくいかなかったので、かなりお断りを入れたそうです。

4時頃に星峠に到着。
朝日を待つ予定が、満月直後で月が余りに綺麗だったので、現地入りするなり、撮影開始。
構図に悩むうちにスルスル落ちていってしまうので、月は難しい~。 orz

だんだん東の空が明るくなってきたので、慌てて表の棚田に向かいました。
卵の黄身のような朝日にガスがかかって、好条件。(^^
って、霧多すぎ。(^^;

一段落した後、儀明の桜へ。
わーい、桜満開。(^^
松代に来たのは2度目ですが、前の時も満開で運がいいです。って、去年は春が遅かったので来なかったんだけど。

それから大厳寺高原。
って、雪ない!? orz
まったく雪がなくて絵にならず、仕方ないので、山菜取り(笑)
雪がないせいか、ふきのとうもとうにとうが立っている・・・(笑)
こごみを山ほど収穫して、見事な一本桜を発見して、撮影。
うーん、いい枝ぶり。(^^

昼食を食べてから、お昼寝して、美人林へ。
話には聞いていたけど、ここも雪がない~。(;;
ちょこっとだけ散策。

070503_1532~01.jpg
@携帯

私達が着いたとき、レッカー車がいて、なんだろうと思ったら、姫路ナンバーのRVが、駐車していた大宮ナンバーに突っ込み、自分は一段下の無人販売の小屋に突っ込んでいたのでした。
帰る頃にも大宮の人は戻って来なかったので、多分カメラマンだと思うんだけど・・・他人事ながら気の毒。

また儀明の棚田で夕日待ち。
カメラマン多い~。(^^;
隙間にお邪魔して、待つこと1時間。
太陽がなんとなく赤くなりだしたと思ったら、雲の陰。 orz
出てきた夕日は若干光が弱く、うう、桜に色ついてるかなあ。

070503_1612~01.jpg
@携帯


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<松代・2日目 | ちょっとコーヒーを。 | どしゃ降り。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
