ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  482

どしゃ降り。

月曜はアニキ達と河原でバーベキュー。
毎年、男性陣が朝からたらの芽やらこごみやらの山菜を取ってきてくれるのです。(^^
土手を上ると、レタス畑が広がっていて、遠くに桜も見えて、おまけに刷毛で薄く掃いたような雲でいい感じ。(^^
でも明日は下り坂だって言われた・・・。 orz

そんな予言(?)が当たったのかどうか、火曜は朝から雨。 orz
先週、王様のブランチで阿智村の花桃をやっていて、ちょうど今が見頃らしく、はるばる南信です。松本から高速で2時間弱。さすがに遠いなー。(^^;

おー、見事な花桃~。(^^
駐車場のおじさんによると、月曜は2万人の人手だったとか。(^^;
さすがTV効果(苦笑)
ついでに、その取材でインタビューも受けたのに、本人は見なかったんだよーとぼやかれました。(^^;

昨日は平日と雨降りで人もまばらで、撮影には好都合。雨で良かったかも、なんて言っていたのですが、いや、そんな悠長なことを言ってる場合じゃないかも!?
車から降りた時は小降りだったのが、段々激しくなってきた~。(;;
カメラの上にかけておいたタオルも絞れるくらい。(^^;
道路が川のようになっております。(^^;
でも、おかげで後ろの山に霧がかかって、いい感じの絵が撮れました。(^^

20070502100135

温泉につかってのんびりしていたら雨もあがって、じゃあ駒ヶ根の水仙を見に行こうと、高速を途中下車。
水仙は終わっていたけど、お寺の桜が散りかけでいい感じだったので、カメラを引っ張り出したところでまた雨が降って来た・・・。 orz
なんなの、この天気は。
そして松本に辿りついたら、ああ、綺麗なお月様・・・。

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<松代・1日目 | ちょっとコーヒーを。 | 久しぶりに写真紀行>>

この記事のコメント

No.1067 あれま
土砂降り残念でしたね。東京への道すがらは、殆ど
雨は降らず、双葉での休憩もかさなしでOKだったの
です。

日曜日、某大河ドラマ(某になってない--;)のヒロインが
わが町にやってくるとのことで、野外でのトークショーの
予定が、激しい雷雨の為、市役所に場所が変更に
なったりと、あまり天気に恵まれないGW前半でした。

あ、でも、月曜日は快晴で紫外線ばりばりだから、
そうでもないのか。

こんど、よかったら伊那のグリーンファームというところにも
よってみてください。ナマ熊が見られますから。

---
日曜日じゃなくて、土曜日でした。柴本幸がきたのは。
日曜日に穂高にいって、月曜日に八ヶ岳にいったんだから、
あれー?、さすがGW。曜日の間隔がありません。
2007-05-02 Wed 11:43 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1069
雪っちゃんが帰京したら1vバージョン見れるんでしょ?
ワクワク♪

2007-05-04 Fri 00:21 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.1072
♪hogerattanさん

後で聞いたら、松本もそこまで大雨ではなかったようです。 orz
阿智に行ったこの日だけが撮影で降られたので、あんまり天気が悪かったという印象でもないかな。
むしろ天気が良すぎて、雲がないわ、日に焼けるわ(笑)

私も曜日の感覚がありません。(^^;
社会復帰できるか心配(苦笑)


♪クロームさん

ドキ(笑)
前半の白馬でで撮った分は現像してみました。
今回は構図に気をつけて撮った・・・つもりなんですが、どうかな?
現像あがるのが、楽しみやら、コワいやら。(^^;
2007-05-06 Sun 17:42 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
