ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  481

久しぶりに写真紀行

昨日は久しぶりに写真を撮りに朝早く出かけました。
3時半に眠い目を擦って出発。
行き先は白馬。
途中霧がすごくて、飛ばせない。(^^;
うにゃ~、明るくなってきちゃったよー。 orz
ピンクの山は撮り損なったものの、その反対側に川霧がかかって、時間を忘れて撮影に没頭。
本当は母上の三脚を使う予定だったのが、あれ、クイックシュー取り付けられない(カメラ側にはついてるのに、三脚側のシューがない)? あれ、レバーがない(しまうのに外してあった)? という状態だったので、手持ちで頑張りました。 orz
準備は万端に。(^^;
うえん、シャッタースピード落とせないー、ハレ切りできないー。 orz

20070430100405

白馬大橋を後にして、去年撮りに行ったお寺に行く手前で予定変更、四十九院のコブシに寄り道。
コブシってすぐ霜にやられちゃうんですが、若干早かったものの、綺麗。今年は花つきもいいですね。(^^
目当てのお寺に行ったけど、こちらの桜はまだちょっと早い模様。連休の後半くらいかな。

さてこれからどうしよう?
去年撮りに行ったベニシダレが見事だったので、どうかなあと小川村へ。前は連れて行ってもらったので、分かるかな? と危ぶんでいたのもなんのその。
今年は駒繋ぎの桜も、陸郷の桜もウソに食べられてしまったそうで、どうやらここもそうらしい。 orz
まばらな花の間から鹿島を望んで一枚。ボリュームが少ないからこその構図をあれこれ試行錯誤。

20070430100404

知り合いが地元のタブロイドに掲載されたので、その菜の花畑を探しに大町へ。
以前やっぱり探しに来たことがあったんですが、見つからなかった苦い経験があるのです。(^^;
って、なんだ、ここか~っていうくらい、あっさり発見(笑)
毎年、満開になるのは連休明けだそうです。 orz

昨夜ほとんど寝ていないので、そろそろ帰るか~と、おやき(白馬方面に来たら絶対忘れない・笑)を買いに八坂。
温泉に入ってのんびりして、さあ帰ろう。
メイン道路は混んでるかもと、裏道を行ったら、見事な芝桜を発見。(@ @
遠くに桜もあるし、光線も斜光で申し分なし。(^^
夕暮れになるまで撮ってしまいました。(^^

20070430100406


別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どしゃ降り。 | ちょっとコーヒーを。 | 不思議な縁>>

この記事のコメント

No.1061 白馬方面・・・
撮影、満喫してますね・・・!
来月が楽しみです。
2007-04-30 Mon 19:23 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1064
♪harasawaさん

ここぞとばかりに毎日のように遊び歩いています(笑)

> 来月が楽しみです。
うう、プレッシャー・・・(笑)
2007-05-02 Wed 08:11 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.1066 いいですねー
別記事にreplyしましたが、こちらは穂高まで
のツアーでした。白馬まで行こうか、という話
も出たんですが、おきたのが、7時過ぎだった
ので、中信からだと、ちと遠い・・・。

アップロード、楽しみにしています。
2007-05-02 Wed 11:40 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1071
♪hogerattanさん

昨日もう一度白馬に挑戦したんですが、お昼過ぎにわさび田の前を通りかかったら、高速からずーっと渋滞が続いていました。(^^;
(私は逆方向だったので、巻き込まれずに済みました)
この時期の安曇野もいいですよね。(^^
逆に近すぎて、撮影の目的地になることも少ないんですが。(^^;
2007-05-06 Sun 17:22 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
