ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  472

おうちご飯♪

最近は時間が取れるので、ちゃんと家でおうちご飯してます。(^^
っていうか、ダイニングテーブルが可愛いので、使わなきゃもったいないな~と(笑)
前の家はあんまり作りたい気持ちにならなかったのですが、今の部屋のキッチンは、コンパクトながら機能的にまとまっていて、楽しく料理ができます。(^^

この前の中華おこげ風はなかなかのヒットだったので、ご紹介。

無印のおこげ煎餅を食べながら思ったのですが、これってあんかけにしたらおいしそう。
という訳で、レッツチャレンジ!
食べかけはほとんどなくなちゃったので(笑)、新しいのと片栗粉(古いのは引っ越しの時に捨てちゃったのだ。十数年も前のだったので w)を買うためだけに駅前へ。

404366879_187.jpg

1. あんを作る
2. お皿にお煎餅を適当に割っておく。
3. あんをかける
以上! w
超適当です(笑)

でも、なかなか見た目豪華。(^^
エビ入れようと思って忘れました。 orz
お煎餅に味がついているので、味付けは梅こぶ茶のみです。
十分主食になるなー。

最近お皿を買い替えているのですが、特に四角いお皿は使用頻度が高いです。毎日出てくる(笑)
これに盛り付けるだけでおしゃれに見えるから不思議 w
でもかなり大きいので、洗うのが大変・・・。
そして食器棚に入らない・・・。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ツキアイゲノム | ちょっとコーヒーを。 | ××のケーキ(笑)>>

この記事のコメント

No.1058 うわぁ・・・
美味しそう!

>十数年も前のだったので w

ぶぶ・・・
2007-04-17 Tue 22:02 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1059
♪harasawaさん

おいしかったです! (^^
簡単なので、harasawaさんもお家でぜひ!
だって、片栗粉って出てくる頻度がそもそも少ないし、1回に使う量も少ないし・・・って言い訳をしてみる w
2007-04-20 Fri 16:07 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
