ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  469

それなりに有意義なお休み

水木と代休を取ったはいいけれど、さてどうしよう?
なんせ仕事の合間のふとした思いつきだったもので、桜を追い掛けようにも、もちろん天気予報なんてチェックしてないし、どこの桜が見頃かなんて分からないし。 orz
そもそも車の手配をしてない・・・。
後でなんでこういう取り方をしたのか、後悔しました。(^^;
金曜もくっつけて5連休にすればよかったー。 orz
ああ、無計画・・・。(^^;
つか、どこに行くにも、とりあえず伸ばしっぱなしにしてしまっていた髪をなんとかしなきゃね。

水曜は髪を切りに行って、その足で吉祥寺でふらふら買い物しました。
やっとカーテンをゲット。(^^;
部屋の一番奥の出窓が一番目につくところなので、タペストリーみたいにインパクトを持たせたかったのですが、どこのショップも無難な柄ばかりでイマイチ気に入らない。 orz
一度、これ! というのがあったのですが、あまりに柄が大きすぎて、うまくカーテンの寸法に収まらず、断念した経緯があるのです(笑)
それから帰って、一人生春巻きパーティ w
生春巻きって、お店で食べるとなんであんなに高いんでしょうね~(苦笑)
初めて作ったので、最初のうちは具をつめすぎてはち切れたり(笑)しましたが、段々慣れてきて10本作成。
余った野菜の切れっぱしでスープやサラダを作って、実にヘルシーな食卓です。(^^
が、最近続いている食欲不振で半分食べないうちに進まなくなり、頑張ったけど途中で断念。
私としたことが!
お陰で買ってきたケーキも冷蔵庫から出て来ません・・・。 orz
私としたことが! (笑)

平日でなければできないこと、と、木曜はダ・ヴィンチ展に出かけました。
本当はオルセー展にも行きたかったのだけど、この前の週末で終わってた・・・。 orz
「受胎告知」が見れたのはよかったけど・・・なんか思っていた展覧会と違ったなあ。
これで1500円・・・。うーん、うーん。
平日なら空いてる! と思ったのですが、結構混んでいました。
土日はもっとすごいことになっているんでしょうね~。(^^;

別窓 | その他いろいろ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一発逆転? | ちょっとコーヒーを。 | 究極性格診断>>

この記事のコメント

No.1055 桜は・・・
うちの方の桜は終盤ですが、それなりに絵になるはず・・・と仕事前の撮影を考えて・・・でも寝坊して撮影できません!
今週末は信州でも見頃になるところが多いみたいですね。
2007-04-12 Thu 21:52 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1056 XX春巻き
あれ、納豆春巻きにしなかったんですかー。
ワタシも試したことないので、お先にどうぞ~。^^;

さておき。

ここ川崎の川沿いはほとんど葉桜状態。

某湖のある高島城近辺はまだ。
伊那のあたりもこれから(先週末情報)
高遠もこれから(先週末情報)

だそうです。2ヶ月入れっぱなしのEliteChromeを
やっとdevelopにだしたところです。
2007-04-13 Fri 08:13 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1057
♪harasawaさん

散り際の桜も良いですね~♪
仕事前に撮影ができるなんて、なんともうらやましいです。
昨日の例会では九段の桜もこんな撮り方があるのかと勉強になったので、来年チャレンジしてみます。(^^

♪hogerattanさん

生春巻き、意外と皮が小さいので、納豆なんか巻いたら大変なことになります。(^^;
hogerattanさんは川崎ですか(笑)
高遠に行かれるんですか?
楽しみにしてます。(^^
2007-04-15 Sun 08:21 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
